イオンの国内最大級のベビー・キッズ旗艦店が東戸塚に9月24日にオープン

001_kids

JR東戸塚駅近くにあるイオン東戸塚店内3階に9月24日(土)、ベビー・キッズ関連商品のほか、子育て支援サービスなどをそろえる新しい施設「キッズリパブリック東戸塚店」がオープンするようです。

002_mark

003_goods

イオンリテールさんが提供する「キッズリパブリック」はこれまで、ベビー・キッズの総合専門店として各地に展開してきましたが、今回オープンする「キッズリパブリック東戸塚店」は約5600平方メートルもの広大な広さのある店舗で、キッズリパブリックのなかでの国内最大級の旗艦店となります。

そして、こちらの施設では、助産師や登録販売者、歯科衛生士など5つの専門家が、相談会や接客販売などに関わってくれるので、産前産後のママの不安ごとなどに対応してくれます。

ほかにも横浜市が現在市内各区の地域子育て支援拠点に設置している子育て相談の専任スタッフ「横浜子育てパートナー」による相談会の実施。東戸塚区域子育て拠点「とっとの芽」さんとの協力など、行政や地域団体との協力体制もあるということで、いろいろと安心できそうです。

004_yugu

005_stage

006_hiroba

もちろん店内のベビー・キッズ用品の品ぞろえも充実。国内外のさまざまなメーカーのベビーカーコーナーやイオンでは最大となる、遊びながら知能の発達を促進する玩具を集めた「ラーニングトイ」のコーナーなどもあります。
店内では定期的に体験型コンテンツが開催されるほか、普段から利用できる地域の公園をイメージしたひろばなどもあるので、おでかけスポットとしても魅力的ですね。

007_hiroba

008_sub1

オープンは2016年9月24日(土)。お近くの方はぜひ利用してみてくださいね。

◆キッズリパブリック東戸塚店

イオン東戸塚店内3階
横浜市戸塚区品濃町535-1

オープン:
2016年9月24日(土)9時

営業時間:
9時〜22時

【公式ホームページ】キッズリパブリック東戸塚店

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く