八景島シーパラダイス:「ぼのぼの」がシーパラとコラボ企画

2016-09-17 8.08.01

001_ocean

横浜・八景島シーパラダイスでは9月17日(土)から、人気アニメ「ぼのぼの」とのコラボレーション企画が開催されます。

「ぼのぼの」はへんなことや不思議なことに興味を示してしまうラッコの子供「ぼのぼの」を中心に、ゆるくてかわいいキャラクターたちが登場するいがらしみきお原作の大人気コミックス。

その原作コミックスは今年、連載開催から30周年を迎えます。

親世代には懐かしいですが、最近また人気再燃。2016年4月からアニメも放送されています。

2016-09-13 7.34.03

引用:フジテレビ アニメ公式ページ

今回はそんな「ぼのぼの」が島内のいたるところに登場。

島内を周回するシートレインが「ぼのぼの」仕様のデザインにラッピングされるほか、非売品限定ステッカーが手に入るスタンプラリー、オリジナルフードの提供、着ぐるみグリーティング、複製原画展などが開催されるそう。

親御さんは子どものときに「ぼのぼの」を楽しんだ方も多いと思います。

「ぼのぼの」に会いに八景島に来てみてはいかがですか?

◆「ぼのぼの」タイアップイベント

横浜・八景島シーパラダイス

神奈川県横浜市金沢区八景島
シーサイドライン八景島駅からすぐ

■開催期間:
2016年9月17日(土)〜11月6日(日)

■開催場所:
・「ぼのぼの」スタンプラリー
配布場所はアクアミュージアム1階

・「ぼのぼの」オリジナルフードを期間限定販売!
レストラン「CLASSIC(クラシック)」

・「ぼのぼの」着ぐるみグリーティング
期間中の土曜・日曜に「シーパラ シー太」とともに登場
場所はカーニバルハウス

・「ぼのぼの」複製原画展
アクアミュージアム4階

■料金:
水族館4施設+プレジャーランドの15のアトラクション+「すべらんか」「ウォーターメイズ」がセットの
サマーワンデーパス
大人・高校生5,050円
シニア(65歳以上)3,600円
小・中学生3,600円
幼児(4歳以上)2,050円

【公式ホームページ】八景島シーパラダイス

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く