カメラマンパパママ必見!!横浜のかわいい&オシャレな撮影スポットのご紹介 その1 [元町~象の鼻パーク]

ちょっとずつ暑さがやわらぎ、思わず親子でお出かけしたくなっちゃう季節がやってきます。

さて、お出かけしたらお子さんのカワイイ写真を残したいですよね!

今日は、そんなパパママさん必見!横浜のかわいい&オシャレな写真が撮れるスポットをご紹介します。

駅から直結、オシャレなアメリカ山公園は外国風写真が撮れちゃいます!

「みなとみらい線」元町・中華街駅から直結のアメリカ山公園は小ぶりな公園ではありますが異国の雰囲気たっぷり!

オシャレな撮影スポットがたくさんあります。

photo1

こんな扉の前はいかがですか?

photo2

公園入口の門も素敵です。

photo3

photo4

ガゼボ(日本でいうあずまや)の雰囲気もオシャレです。

photo5

横浜らしくといえばマリンタワーを背景に撮影もできます!

photo6

いかがでしたか?アメリカ山公園は外国風のちょっとオシャレな写真が撮れちゃうフォトスポットでした。

季節の花々を背景に! 港の見える丘公園ははずせません!

園内に足を踏み入れるとふんわりとバラの香りが。秋バラがそろそろですね。

photo7

季節の花々はお子さんの写真を華やかにしてくれます!

photo8

園内に何か所もある花のアーチの先には必ずベンチがあります。

これはベストショットが撮れそうな予感。

1枚は残したいアーチの写真です。

photo9

横浜らしくといえばベイブリッジを背景に撮影もできます。

photo10-1024x576

いかがでしたか?港の見える丘公園は広い庭園の美しい写真が撮れるフォトスポットでした。

1

【関連】港の見える丘公園で、秋の晴れた一日をゆったりと。子連れでOKカフェめぐり[中区:ママレポ]

横浜といえば山下公園!!船をバックに横浜らしい写真を。

見どころ満載の山下公園ですが、絶好の撮影スポットは?

photo11

やっぱり氷川丸ははずせません!角度によって表情がちがう写真が撮れそうです。

photo12

サザンの曲にも出てくるマリーンルージュもカワイイ船です。

photo13

大さん橋方面にはロイヤルウィングも見えました。

photo14

いかがでしたか?ご存知のとおり山下公園は広くて撮影にベストな場所がい-っぱいありますが、やっぱり氷川丸などの船・船・船!

山下公園は横浜風情たっぷりの船をバックにした写真が撮れるフォトスポットでした。

IMG_2622_R

【関連】子供と山下公園がおすすめの理由。芝生も広くて海だけじゃないんです[山下公園:中区]

象の鼻パークはキュートな写真が撮れちゃいます!

さて、お次は象の鼻パークです。

象の鼻パークの入口で迎えてくれるのは、こちらの色鮮やかな象さんたち。

photo15

ここを訪れると必ず子供たちはこの象さんにまたがります。
そこをパシャリ!!

photo16

印象的なかわいい写真が撮れます。

photo17

それから、パーク内奥まで進んでいくと「横浜開港150周年記念」のキャラクター、たねまる君がいます。横浜開港資料館の中庭に植えられるタマクスの木の精たねまる君と一緒に写真撮影!

photo18

いかがでしたか?象の鼻パークは色鮮やかな象さんたちに、ご当地キャラのたねまる君。とってもキュートな写真が撮れるフォトスポットでした。


子供の撮影って意外と難しいですね。

さて、カメラを構えたパパママがとっても楽しそうだと子供たちも最高の表情をしてくれるそうですよ。

構図や表情をいろいろと考えながらぜひパパママも風景をお楽しみください!!