プラレールで自由に遊べる!センター北駅近くで親子で楽しめるカフェが誕生 [都筑区]

001_train

横浜市営地下鉄センター北駅近くに、親子で楽しめる鉄道カフェ「Train Toys(トレイントイズ)」さんがオープンしました!

002_cafe

34席の店内には大きなプラレールレイアウトが設置されていて、子どもたちが自由にプラレールにさわることができます。

遊べる車両は定期的に入れ替わるそうなので、毎回来る楽しみが増えますね。

003_tekkyo

004_mo

ほかにも店内の頭上にはお店を一週するプラレールとNゲージの線路があって、常に鉄道が走っています。

そしてなんとこの走行している車両には小型のカメラが搭載されていて、店内のモニターでその車窓からの様子を見ることができます。

子どもたちもこの映像には興味津々です。

メニューも充実

005_drink

007_menu

そしてもちろんカフェなので、お食事メニューも充実。

オーナーが管理栄養士さんでもあるそうで、栄養バランスが考えられたメニュー、そしてなんといっても野菜嫌いなお子さんでも野菜が食べられるように調理された食事が、お客さんからは好評です。

008_cream

なかでも新幹線カラーをイメージした鉄道クリームソーダが人気のようです。

ランチも子供が楽しく食べられそう!。

006_lunch

プラレールの販売も

009_pla

011_spoon

ほかにも店内ではプラレール商品(今なら値引きされていました)や車両をあしらったスプーンなどの鉄道グッズなどの販売もされていました。

鉄道が好きなお子さんと一緒に親子で楽しめるカフェなので、ぜひ一度足を運んでみてください。

場所は市営地下鉄ブルーラインの「センター北」駅から3分ほど。

センター北駅は観覧車があったり、子供と過ごせる楽しい街。

IMG_0538

駅前の芝生広場は気分転換にもぴったり。お店のすぐ裏手です。

IMG_0579

鉄道カフェ「Train Toys(トレイントイズ)」の営業時間は11時~19時(10月からは17時まで)、ランチタイムは11時30分~14時30分。10月からは火曜定休。

鉄道カフェ「Train Toys(トレイントイズ)」

横浜市都筑区中川中央1-38-11

営業時間:

11時~19時(10月からは17時まで)

※ランチタイムは11時30分~14時30分。

※火曜定休

【公式ホームページ】トレイントイズ

鉄道カフェ「Train Toys(トレイントイズ)」

所在地
横浜市都筑区中川中央1-38-11

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く