横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

キッズリパブリック東戸塚OPENで注目の東戸塚で遊んできました!公園充実に電車も見れて1日楽しいんです [戸塚区 ママレポ]

キッズリパブリック東戸塚OPENで注目の東戸塚で遊んできました!公園充実に電車も見れて1日楽しいんです [戸塚区 ママレポ]

【関連】

キッズリパブリック東戸塚店:イオンの国内最大級のベビー・キッズ旗艦店が東戸塚に2016年9月24日にオープン

higashi1

子育てファミリーのためのお店『キッズリパブリック東戸塚店』が、2016年9月24日イオン東戸塚店にオープンして注目の東戸塚の街!

他にはどんな見どころが?早速、東戸塚を散策してみました。

電車に

higashi3

公園に

higashi12

大型遊具!

higashi11

東戸塚は1日遊べちゃいそうなスポットでしたよ。

電車が好きなお子さんにオススメは東戸塚の駅!貨物列車を見ることができるんです!

higashi2

東戸塚駅は横須賀線と東海道線と貨物列車の線路を真っ直ぐに見ることができる駅です。

higashi3

運が良かったら3種類の列車をいっぺんに見ることができちゃう?

 

higashi4

この少し珍しい貨物列車が見られるのも貴重です。東戸塚を過ぎるとトンネルに入って地下に。

そのためお隣の保土ヶ谷駅ではもう貨物列車の線路が見当たりません!

photo

東戸塚駅は間近に貨物列車を見ることができる駅でした。

電車が好きなお子さんには嬉しいスポットです!

higashi6

それから、駅弁!!東戸塚駅では改札を出ると駅弁の売店があります。今時駅弁を買うことのできる駅って少ないですよね。

大船軒の鯵の押し寿司を買ってみました。

昔の人はこうして旅行したんだよと子供と話しながら、ランチに駅弁を買ってみるというのもちょっと面白いですね!!

電車を見ながら食べられる牧場直営のアイスクリーム屋さん

higashi7

さて、戸塚駅方面に向かって電車が速度を落として東戸塚駅ホームに入っていく時に左手にチラリと見えるオシャレな建物。こちらは牧場直営のアイスクリーム屋さん、『アイス工房メーリア』さんです。

higashi8

駅から徒歩5分で行ける近さ。また、テラスは線路の隣!ということで電車をのんびり眺めながら美味しいアイスをいただけます。

こちらも電車好きのお子さんには嬉しいスポットです。

ちょっとぐずってきてもアイスがあれば大丈夫

駅近の公園は緑豊かで開放的。思いっきり遊べます!

higashi9

キッズリパブリックで遊んだあと、ちょこっと外の空気を吸いたいなあと思われたらオススメなのはイオンからごくごく近くにある『品濃中央公園』。

higashi10

通称「船の公園」と呼ばれ地元の親子連れさんが利用している比較的大きな公園です。

higashi11

遊具はこんなにカラフルで大きく、面白そう!

higashi12

広いグラウンドもありボール遊びも伸び伸びとできそうです。

higashi13

ベンチもたくさんあるので青空ランチも楽しめそうです。


いかがでしたか?いま注目の東戸塚の街

お子さんもパパママも楽しめる場所がいっぱいでした。新しくOPENしたキッズリパブリック東戸塚と合わせて1日過ごせそうです。

キッズリパブリック東戸塚のついてはこちら。

【関連】

キッズリパブリック東戸塚店:イオンの国内最大級のベビー・キッズ旗艦店が東戸塚に2016年9月24日にオープン

東戸塚

所在地
横浜市戸塚区品濃町

Googleマップで地図を開く

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。