パパと遊ぼう!が開催:絵本と工作のワンダーランド。親子で楽しめる企画がいっぱい [横浜アリーナ 10月15日]

001_kosaku

アーティストのライブ会場としても有名な横浜アリーナで10月15日、親子向けの絵本と工作を楽しめるイベント「パパと遊ぼう〜絵本と工作のワンダーランド〜」が開催されます。

002_papa

タイトルにあるように、パパとお子さんで楽しんでみてはどうでしょうか?という趣旨ですが、もちろんママとお子さんで遊んでもOK!音楽などのステージイベントもあるので、大人も楽しめちゃいますよ。

当日のステージイベントは、ガムランというインドネシアの楽器とスティールパン(鉄の太鼓)による演奏のなか、影絵のストーリーも楽しめる「親子で楽しむ影絵と音楽」(11時30分〜12時30分)と、「アジアの絵本の読み聞かせと音楽」(13時15分〜14時15分)。どちらも小さいお子さんでも楽しめる内容となっています。

無料イベントがほとんどで、入退場自由

003_ev

004_stage

005_konchu

そのほか会場内では、世界の絵本を読める絵本ブースや、プラバンを使ったオリジナルストラップ作り、オリジナル缶バッジ作り、国旗を使ったしおり作りなどの工作コーナーもあります。

それぞれゆっくり親子で楽しむことができるので、良い想い出になりそうですね。

なかなか普段お子さんと過ごす時間が少ないパパは、この機会にお子さんと一緒に絵本や工作に挑戦してみてはいかがですか?

◆パパと遊ぼう

横浜アリーナ内センテニアルホール

開催日時:
2016年10月15日(土) 11時30分〜14時45分

参加費:
無料。入退場自由。
(一部事前申込&有料イベントもあり)

公式ホームページ「2016パパと遊ぼう」

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く