野毛山動物園:チンパンジーの赤ちゃんに会いに行こう! ぴったりの愛称選びもスタート

お出かけが楽しい季節です!お子さんと一緒に動物園へ遊びに行くのはいかがですか?西区にある野毛山動物園はおとなりに野毛山公園もあり1日遊べるスポットです。

2016-05-08 9.43.59

【関連】野毛山動物園・野毛山公園:動物園はいつも無料! 絵本に出てくる動物がいっぱい。お隣は遊具も充実の公園もあります [西区]

2016年9月4日チンパンジーの赤ちゃん(男の子)誕生!

野毛山動物園では2016年9月4日にチンパンジーの赤ちゃん(男の子)が誕生しました。ただいま生後約1か月半。すくすくと育っているかわいい姿を見ることができるそうです。

nogeyama1

ぴったりの愛称を選んでね!

さて、10月22日より赤ちゃんの愛称の投票が始まりました。3つの候補の中からぴったりの愛称を親子で選んでみるのはいかがですか?

愛称候補(由来):

「コール」「コブヘイ」「ミラクル」「ルイ」「ピーコ」 野毛山で暮らす4頭から一文字ずつもらって

「コウタロウ」(幸太郎)健康に幸せに育っていくように願いをこめて

「リン」オリンピックイヤーに生まれたため

投票期間:10月22日(土)~10月30日(日)

投票場所:ひだまり広場屋内休憩所

結果は11月1日ホームページでお知らせ

***
いかがでしたか?お母さんに甘えるかわいいチンパンジーの赤ちゃんを見ながら愛称を選んであげるというのはとても楽しそうです!お子さんはどの愛称を選んであげるでしょうか。秋のおでかけにぜひ足を運んでみてください。

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く