この秋遊びに行きたい芝生の公園&ぜひ持っていきたいオススメのおもしろグッズ3選!

芝生の広場を思いっきりお子さんと駆け回りたい!そんな季節ですね。横浜市内には広々とした芝生の公園がたくさんあります。

この秋遊びにいきたい芝生の公園と、ぜひその時に遊びたいオススメのおもしろグッズのご紹介です。

はずむシャボン玉!?

シャボン玉を見つけるとついつい追いかけちゃう子供たち。とっても楽しそうです。でも、ふつうのシャボン玉はすぐに割れてしまいますよね。

lawn1

さて、こちらの100均で購入したはずむシャボン玉はとってもオススメです!

シャボン液とストローと小さなお子さん用の手袋が入っています。

lawn2

早速、シャボン玉を作ってみると・・・

びっくりするほど割れないうえに、手袋の上でふんわりはずみます。

どこまもどこまでも追いかけることができるのが嬉しい!

大人も夢中になっちゃう!

lawn3

さて、こちらのシャボン玉を持って遊びに行きたい芝生の公園はこちら!!

横浜には芝生のきれいな公園がいっぱい!

IMG_1114

【関連】どこまでも芝生。晴れて風のない日に、芝生の広い公園4選

IMG_0807

【関連】横浜18区。子供と遊ぶ、広い公園リスト [青葉区〜戸塚区 ー2016年 区別 保存版その1ー]

IMG_8379

【関連】横浜18区。子供と遊ぶ、広い公園リスト [中区〜南区 ー2016年 区別 保存版その2ー]

芝生といえば、こちらの公園も思い浮かびますね。

lawn4

南区にある「清水ヶ丘公園」です。こちらは平坦で広い芝生の広場があるのでお子さんがどこまでシャボン玉を追いかけても大丈夫!!

グリーンの芝生がとてもやわらかく、気持ちよく遊べます。

lawn5

横浜出身のデュオ「ゆず」のミュージッックビデオやジャケットに登場することでも有名な通称「ゆずの木」もこちらの公園にはありますよ。

P1110353

【関連】清水ヶ丘公園。「ゆずの木」が見守る丘の上の公園は、遊具にプール、電車スポットまで!子供と1日過ごせます。

パパママさんも懐かしいボールスキップ!

子供の頃、縄跳びを片足にひっかけてクルクル回し、もう一方の足でその縄を飛び越えながら走るという遊びをしませんでしたか?

lawn6

今は縄跳びではなく、ボールスキップなるものがあるんですね。

形も大きさもいろいろなものがありますのでお気に入りを探してみてください。

lawn7

ただ走るよりもずっと難易度も高く子供たちはエンドレスで遊んでいます。懐かしいパパママはぜひ挑戦してみてください!

lawn8

さて、こちらのボールスキップを持って遊びに行きたい芝生の公園はこちら!!

lawn9

緑区にある「長坂谷公園」です。芝生のエリアはとても広いので場所をとるボールスキップで遊んでもお邪魔になりません。また、園内には舗装された長い道があるのでそちらでは芝生とはまた違った感覚で遊べそうです。

lawn10

魅力的な大型遊具で遊んだりと、1日過ごせる公園です。

019_play5s

【関連】長坂谷公園:広い芝生と、大きな遊具。開放感いっぱいの穴場公園 [緑区]

この大きさに注目!! 芝生といえばバトミントン!

芝生でバトミントン、楽しいですよね!!でも、小さなお子さんにはまだ早い?

いえいえ、小さなお子さんの強い味方!「どでかバトミントン」はいかがでしょうか?

lawn11

どれくらい大きいかというと普通のシャトルと比べてみました。

lawn12

かなりの大きさです!

普通のバトミントンよりは打てるということもありとっても楽しそうです。

lawn13

さて、こちらのどでかバトミントンを持って遊びに行きたい芝生の公園はこちら!!

lawn14

金沢区にある「長浜公園」です。開放的な芝生広場でバトミントンは絶対に楽しい!

lawn15

こちらの公園は本格的野鳥観察もできるちょっと珍しい公園です。のんびりと過ごせる穴場スポットです。

nagahama21

【関連】長浜公園はもりだくさんの遊具に本格的バードウォッチング。秋にぴったりの公園です![金沢区]

いかがでしたか?気持ちのいい季節の芝生広場遊びはきっとお子さん大喜び!ぜひご参考にご家族でお出かけしてみてください。