横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 210万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 210万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

  • 雨の日
  • 屋内施設
  • ハロウィン

あそびい横浜、2016年の注目記事ベスト10

24076

あそびい横浜、2016年の注目記事ベスト10

100mannriyou

早いもので、2016年ももうすぐ終わり。

2015年6月に始まり、ちょうど1年半ほどのあそびい横浜。

今年もたくさんのスポットやイベントを記事の形でお届けしてきました。

その中から注目の記事ベスト10をッピックアップです。

10位

【関連】「うまれて!ウーモ」ピンクがアマゾンで11月19日に入荷予定(11月14日現在)卵を温めると自分で卵から生まれる。売り切れ続出のクリスマス大人気おもちゃ

第10位は大人気のおもちゃ「うまれて!ウーモ」に関する記事。※記事内の情報は2016年11月14日時点のものです。

2016-12-21-16-05-51

すでに完売でプレミア価格以外では買うことができない状態ですが、さすがに注目度が高く、多くの方が全国から見に来てくださいました。

もし生産があれば、今ごろ今年を代表する大ヒットおもちゃになっていたことと思います。

9位

【関連】横浜の子供と1日遊べる公園。オススメ13選[横浜市内]

第9位は、あそびい横浜の人気記事、横浜の子供と1日遊べる公園。オススメ13選[横浜市内]です。

IMG_4453

この年末で30万アクセスとなり多くの方に参考いただいていますが、このように横浜市には広くすばらしい公園がいっぱい!

ぜひ多くのお子さんにのびのびと遊んで欲しいなと思います。

8位

【関連】巨大遊具、大型遊具のある公園。子供と行く横浜ベスト5

8位には、大型遊具の記事をピックアップ。

IMG_4523

こちらも、広い公園とややダブりはあるものの意外なところに大型遊具あり!

実は、これ以外にもたくさん大型遊具はあるので、2017年も順に記事を整えていきたいと思っています。

7位

【関連】横浜の長いすべり台(ロングすべり台)のある公園。ベスト6

7位にはこちら!。すべり台です。

IMG_4222

こちらは長さ付き。ちょっとした遊園地より面白い?!。一度は行きたい公園ぞろいです。

実はこちらももっとあり!順に紹介していきたいと思います。

6位

【関連】ゴールデンウィーク。子供と”30分で”行かれる、いつもとちょっと違う公園まとめました。[GW横浜から30分 – 穴場7選 2017年]

6位はゴールデンウイークに関する旅行記事。

P1090273

P1090304

どれも横浜から30分ほどで行かれる穴場。特に横浜港シンボルタワーはかなり面白く山下公園からバスも出ていますよ。

ベスト5の前に、ちょこっとコラム

「行かれる」について

横浜の人にとっては何の違和感もない「行かれる」(=行くことができる)ですが、どうも東京や他の地方の方にとっては「行かれる」は敬語、可能の意味の場合は「行ける」で行かれるは間違いだよ、と思うようなのです。

あそびいでは「行かれる」は多用されているので意外な指摘でした。

横浜の方言のようなものなのかもしれません。ちなみに横浜の人の言う「行かれる」と「行ける」は意味が違い、

「行かれる」は「行くことができるけれど、行くかどうかは相手にゆだねる、またはまだ未定」を表し、

「行ける」は「行くことができ、行く意思も比較的ある」だと思います。

どうでしょうか?

5位

【関連】ゴールデンウィーク。子供と"横浜から1時間"。穴場な子連れ観光まとめました。[GW横浜から1時間 - 穴場7選 2017年]

改めて第5位。こちらもゴールデンウイークに関する旅行記事。

IMG_1184

IMG_9050

IMG_9061

横浜から1時間で行かれる穴場。大谷美術館は圧巻、富津岬も相当面白い穴場で、貝殻拾いや海も楽しめます。

4位

【関連】県立あいかわ公園:アスレチックに水遊び、ダム見学まで。横浜からは1時間[愛川町]

4位には、県立あいかわ公園!。アップした直後からアクセスが殺到した人気記事です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

R0001494_R

多くの県立公園は広くしかも設備充実。あいかわ公園もまた知る人ぞ知る穴場です。

3位

【関連】県立 相模三川公園:見たこともない大型遊具!本物の川で水遊び・どこまでも広い芝生、最高の穴場を発見 [海老名駅徒歩15分]

3位も、県立公園をピックアップ。「相模三川公園」(さがみさんせんこうえん)です。ある秋の日になんとなく出向いた僕ら自身が非常に驚いた充実度!すばらしい公園です。

IMG_8906

IMG_0149

しかも「ららぽーと海老名」から歩こうと思えば歩ける距離にある秘密の穴場。

川あり、見たことのないレベルの広大な芝生広場あり。見たこともない大型遊具あり。県立公園の中でも1-2を争う子供にとってすばらしい公園です。

2位

【関連】こどもログハウスのある各区の公園。地図付き横浜市の全18区。雨の日や寒い日でも体を動かすのにぴったりです。[17年保存版]

雨の日の救世主「こどもログハウス」。本当に役立つこの施設が、横浜には何と各区に1つづつあります。

IMG_3209

IMG_3538

子供が生まれたら是非とも一度は行きたい。

そして、我が子の成長とともに、泣いてできなかった遊具で遊べるようになったり、そのうち友達とも遊べるようになったり、一緒に思い出も増えていきます。

意外にお隣の区のログハウスが近かったり、駅から行かれる施設があったりもするので、是非一度全部の場所をチェックしてみてください。

【関連】横浜こどもログハウス、駅近で選ぶ3選。屋内でアスレチックが楽しめます。

1位

【関連】横浜市内、広い公園ベスト25!連休の行楽に。行けば絶対楽しめる、魅力ある公園ばかりです。

1位は、やはり公園かなと!広さ付きベスト25公園です。

IMG_8370

P1110192

IMG_2804

1位のこどもの国はもちろんのこと、横浜には、20万m2〜50万m2クラスの広ーい公園がたくさん!

これはなかなかないと思います。是非たくさん遊んで子供と楽しんじゃいましょう。


あそびい横浜では、横浜で遊べる場所はもちろん、横浜から遊びに行かれる場所、横浜で都内などから訪れる価値ある場所やイベントを広く発掘し、発信、紹介しています。

2017年もあそびい横浜をよろしくお願いします。



Sponsored Link



ぜひご協力ください!
  • 記事について、上記のいいねクリックをぜひよろしくお願いします。大変励みになります。
  • あそびい横浜を見てきたとイベントや施設でのアンケートなどにぜひご記載・お伝えください。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。