県立相模三川公園:ゴルフ好きなパパママ必見!ミニサイズながら親子でゴルフの本格プレーが楽しめる公園です。(海老名市)

神奈川県立相模三川公園(さがみさんせんこうえん)とは、

IMG_0149

【関連】県立 相模三川公園:見たこともない大型遊具!本物の川で水遊び・どこまでも広い芝生、最高の穴場を発見 [海老名駅徒歩15分]

以前、あそびいでもご紹介している海老名市にあるオススメの公園です。

golf1

大型遊具は子供たちが大喜び。いつまででも遊んでいられます!!

golf2

また、夏場は本当の川遊びができるんです!!この体験はとっても貴重ですね。

golf3

そして、ちょっと珍しいのはパークゴルフ場があって、子供たちはミニサイズながら本格的なゴルフ体験ができちゃうんです!今回はそんなパークゴルフのご紹介です。

子ども用コースと本コースがあります

golf4

パークゴルフは子ども用コースと本コースがあります。お子さんの年齢に合ったコースが選べるのも嬉しいですね。

子ども用コース     無料(4歳~小学2年生・保護者も無料)
本コース(9ホール1周)大人200円 小人100円(小学3年生以上)

golf5

パークセンター窓口で当日申込みします。(先着順案内)

golf6

受付が済んだら専用クラブとボールを貸してもらいます(無料)。
運動靴、タオル、帽子等は持参して下さい。ロッカーも無料で利用できます。

本コースは9ホール!

golf7

では、スタート!!本コースは9ホールあります。受付では45分から1時間程度で回れると教えていただきました。

golf8

golf9

パパママにフォームを教えてもらいながら挑戦!!

golf10

さて、9ホールですがそれぞれコースの距離もPARも違います。このホールは何回で打つんだななど考えながら進みます。

golf11

バンカーや池もちゃんとあります!!

golf12

カップイン!!とっても嬉しそうな笑顔が各ホールに溢れています。

golf13

9ホールまわり終えたらもう1周したい!!という声も聞こえてきます。

子供も大人もとっても楽しめるパークゴルフでした。


いかがでしたか?丹沢や大山など美しい山並みを眺めながら親子でゴルフを楽しんでみるのはいかがでしょうか?

その他にも楽しいこといっぱいの神奈川県立相模三川公園です。ぜひ一度お出かけしてみては?

神奈川県立 相模三川公園(さがみさんせんこうえん)

所在地
神奈川県海老名市上郷2丁目

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く