横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 210万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 210万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

  • 雨の日
  • 屋内施設
  • ハロウィン

麻溝公園:無料の本格フィールドアスレチックにふれあい動物広場。小さなお子さんから小学生まで一日中遊べます!! (相模原市南区)

3,66271

麻溝公園:無料の本格フィールドアスレチックにふれあい動物広場。小さなお子さんから小学生まで一日中遊べます!(相模原市南区)

asamizo19

asamizo18

asamizo5

asamizo22

大型遊具にふれあい動物園と1日楽しめるスポット、相模原麻溝公園(さがみはらあさみぞこうえん)に行ってきました。

相模原麻溝公園(さがみはらあさみぞこうえん)とは?

asamizo1

横浜市のお隣、相模原市にある大きな公園。

無料でアスレチックやふれあい動物園が楽しめちゃうパパママには嬉しいスポット!。

【関連】県立相模原公園:まるでネコバス!?不思議な木は展望台で登れます。庭園のある穴場公園は相模原に

以前、あそびいでご紹介している県立 相模原公園のお隣にある公園です。

完全制覇したくなる! 25種目「フィールドアスレチック」

asamizo2

さて、麻溝公園にあるアスレチックは全部で25種目。

ちょっと面白いのはアスレチックの説明看板一つ一つに相模原に残る大男「でいらぼっち」の民話が書いてあること。

アスレチックを先に進めると民話も進みます。これは完全制覇したくなりますね!!

asamizo3

こちらのアスレチック、対象は小学生以上です。

今回はいくつか選んでご紹介!

asamizo4

asamizo5

asamizo6

asamizo7

asamizo8

asamizo9

asamizo10

asamizo11

どれも遊び甲斐があって、とっても楽しい。

気軽に行かれる公園にこうした大型の遊びがいくつもあるのは珍しいですね。

ポニーに乗れちゃう「ふれあい動物広場」

asamizo12

さて、アスレチックで遊んだあとはふれあい動物広場でポニーに乗ってみませんか?

動物広場の入園は無料ですがポニー乗馬(小学生以下)のみ100円かかります。かわいいポニーに乗れてお子さんも大喜び!

asamizo13

asamizo14

スタッフの方が写真撮影のために立ち止まってくださるのでお子さんのナイスショットが撮れるのも嬉しい!

asamizo15

その他にもリスザルやミーアキャットなどのかわいい動物を見ることができますし、モルモットやひつじなどとふれあえます。

asamizo16

広い広い「芝生広場」

asamizo17

芝生広場は本当に広くて開放的。

晴れた日はたくさんのワンタッチテントが並んでいます。芝生広場で遊ぶグッズも持っていくともっともっと楽しく過ごせそうです!

遊具が充実! 「子どもの広場」

asamizo18

子どもの広場には遊具がたくさん。らせん状のすべり台やトランポリンなどがあり、子供たちの歓声が常に響いています。

asamizo19

また、この日は有名な子育て応援ボランティアの方の手作り釣り堀がありました。

子供たちは年齢に合った竿を借りてたくさんの魚を釣っていましたよ。とっても楽しそうでした。

asamizo20

asamizo21

公園のシンボル「グリーンタワー相模原」

asamizo22

高さ55メートルの展望塔は公園のシンボル(展望室38メートル)。

晴れた日には、丹沢、多摩丘陵、横浜、湘南の大パノラマまでが見えるそうです!!こちらも無料でのぼれます。

グリーンタワー相模原
4月から9月まで: 午前9時~午後4時30分
10月から3月まで: 午前9時~午後4時

***

いかがでしたか?ちょっと遠出をして思いっきり遊びたい!そんな時はこちらの相模原麻溝公園、とってもオススメです。

相模原麻溝公園
相模原市南区麻溝台2317-1 Googleマップを開く

(アクセス)
JR原当麻駅から徒歩約20分
小田急線相模大野駅から女子美術大学行きバス、「総合体育館前」下車徒歩2分
JR相模原駅から相武台前駅行きバス、「総合体育館前」下車徒歩2分
JR古淵駅から女子美術大学行きバス、「総合体育館前」下車徒歩2分

入園料 無料(ポニー乗馬のみ100円)
駐車場 1,265台 無料

*編集部より

この麻溝公園のすぐお隣にあるのが、県立相模原公園。

本当にお隣で繋がっているので、歩いて行かれます。一緒に楽しむことができますよ。

【関連】県立相模原公園:まるでネコバス!?不思議な木は展望台で登れます。庭園のある穴場公園は相模原に



Sponsored Link



相模原麻溝公園(さがみはらあさみぞこうえん)

所在地
相模原市南区麻溝台2317-1

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く

ぜひご協力ください!
  • 記事について、上記のいいねクリックをぜひよろしくお願いします。大変励みになります。
  • あそびい横浜を見てきたとイベントや施設でのアンケートなどにぜひご記載・お伝えください。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。