横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 210万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 210万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

  • 雨の日
  • 屋内施設
  • ハロウィン

電車好きなお子さんと。新幹線に1駅だけ乗ってみよう! 第2弾 (新横浜駅~小田原駅)

2,78758

電車好きなお子さんと。新幹線に1駅だけ乗ってみよう! 第2弾 (新横浜駅~小田原駅)

shinkansen1

shinkansen8

新幹線に1駅だけ乗ってみよう!!

shinkansen4

電車の中でも新幹線が大好きというお子さん、多いと思います。

あそびいでは雨の日やちょっと持てあます日に「新幹線に1駅だけ乗ってみよう!」をオススメ。

寒い日でも快適!パパと子供だけを送り出すのにぴったり!?

【関連】新幹線に1駅だけ乗ろう! 〜雨の日 ひまな日 [新横浜駅:港北区]

こちらは、新横浜駅から品川駅までの楽しみ方を紹介しています。

さて、第2弾の今回は下り方面の小田原へ向かいます!

気になる乗車料金は??

小学生未満(未就学児)は乗車無料です。

自由席や指定席でも小学生未満の子供は席に座らなければただなんです(電車なので)。ということで、小学生未満のお子さんはひざの上に一緒に座れば大丈夫。

大人料金は小田原まで自由席で1950円です。(2017年1月現在)

新横浜駅からいざ乗車!!

shinkansen2

お子さんには新横浜駅の新幹線改札内も楽しいかもしれませんね。

待合室やお土産やさんに立ち寄るのも思い出になりそうです。

shinkansen3

さて、乗車する新幹線が決まりましたらホームへ上がる前に自由席が何号車か確認してからホームへ行くとスムーズです!

shinkansen4

席についたら乗車時間はたったの15分

新幹線のスピードを体感したり、下りならではの山々が見えてくる車窓を楽しんだり!

shinkansen5

デッキの窓から外を眺めるのも楽しみ方のひとつですね。

shinkansen6

小田原を楽しむ!!

shinkansen7

小田原に行ったなら、城下町小田原を楽しんでみるのはいかがでしょうか?

かっこいい小田原城の天守閣に上ってみるのも素敵な思い出になりそうです。

shinkansen8

小田原城楽しいです。

img_1565

街の雰囲気も良く、歴史を感じます。

img_1545

早川漁港で小田原グルメを楽しむのもいいですね!!

shinkansen9

【関連】小田原城:関東で子供とお城を見るならココ。レトロな遊園地、漁港のグルメもオススメ[横浜から1時間シリーズ]


shinkansen10

いつもよりもちょっとだけスペシャルなプチ旅行。

電車好きなお子さんにオススメなプランです!上りも下りも気軽に行ける新幹線1駅の旅をぜひ楽しんでみてください。



Sponsored Link



ぜひご協力ください!
  • 記事について、上記のいいねクリックをぜひよろしくお願いします。大変励みになります。
  • あそびい横浜を見てきたとイベントや施設でのアンケートなどにぜひご記載・お伝えください。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。