横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

「大さん橋」で凧揚げイベント 横浜港の真ん中で一日限りの特別企画[2月5日(日)開催。只今募集中]

「大さん橋」で凧揚げイベント 横浜港の真ん中で一日限りの特別企画[2月5日(日)開催。只今募集中]

img_6162-676x507

横浜港に突き出た「大さん橋」は、横浜港をぐるりと360度眺められる人気の観光スポット

img_7113s

世界の海を旅している大型客船の発着があるときは、まるで高層ビルのような大きな船を目の前で眺められます。

img_7100s

そんな「大さん橋」の屋上=「くじらのせなか」で2月5日(日)、凧揚げができるイベント「凧揚げチャレンジ!!」が開催されます。

img_0219_r-676x451

最近は空き地や広場が少ないほか、電線が多くてなかなかできない凧揚げ。横浜が誇る絶景のロケーションをバックに挑戦してみませんか?

オリジナルの凧を作って参加

当日は用意された真っ白の和凧に、親子で好きな絵を描くところから始まります。これは屋内のホールで開催。そのあと屋上にあがって、自分の作った凧で凧揚げにチャレンジです。

img_0246_r-676x451

お子さんが描いた絵が横浜港の空に舞い上がるのはよい記念になりそうですね。

sub1

また、大さん橋の館内では相模の大凧も展示されているようです。

「くじらのせなか」は、風が常に吹いているので、凧揚げには最適な場所。きっと初めての方でも楽しめると思います。

【関連】

大さん橋は記念撮影スポット!しかも無料で。テレビでよく見るあの景色が撮れる横浜の記念写真スポットです。


【関連】

ゴールデンウィークにおっきな船を見に行こう。「飛鳥II」の来港・出港が見られそう!大桟橋(大さん橋)GWの入出港情報 : 8日は大型船が2隻並ぶオススメの日!


【関連】

大さん橋(大桟橋):子供と行く、横浜観光スポットの楽しみ方[横浜港大さん橋:中区]

大さん橋はこちらGoogleマップを開く

大さん橋「凧揚げチャレンジ!!」

開催日:平成29年2月5日(日)9:00~16:00
開催時間:10時〜/11時〜/12時〜/13時〜/14時〜/15時〜(各90分)

締切:定員なり次第、以下の「大さん橋」ウェブサイトから申込みご確認ください

参加費:1,500円 ※参加費は当日のお支払い

持ち物:凧の紐を持つため、手袋が必要
定員:各回50人(12歳以下は同伴者が必要です)
参加申込:以下の「大さん橋」ウェブサイトから(faxかメールで申込み用紙を送付)

【公式情報】凧揚げチャレンジ!!

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。