横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 210万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 210万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

  • 雨の日
  • 屋内施設
  • ハロウィン

寒い日や雨の日に:子供が大好きな粘土とぬりえが合体「マジックねんど」をやってみました

93638

寒い日や雨の日のおうち遊びに最適です!!

nendo1

nendo5

子供は粘土が大好き。いつまでも遊んでしまいますよね。

こちらの「マジック粘土」はただ粘土で遊ぶだけではなく色を作ってぬりえのように楽しめちゃうのだそう。

早速やってみました!

不思議な感触の粘土!?

nendo2

粘土は全部で6色。好きな色の「マジックねんど」をこねて新しい色を作ります。不思議な感触の粘土で手を汚しません。

nendo3

どんな色を作ろうかな?お子さんの自由な発想が楽しみですね。すぐに乾いてしまうということもないので長い時間こねてても大丈夫!

ぬりえみたいに楽しめます!

nendo4

好きな色ができたら次は粘土でぬりえです。

ボードの黒い線の内側に隙間なく粘土をつけていきます。なるほどねんどで絵に色をつけるんですね。

今回はちょっと簡単そうなゾウさんのボードにしてみましたがもう少し大きい子向けのボードもあります。

nendo5

隙間なくうめるのがポイント!

乾いてからもお楽しみ!

nendo6

季節などにより乾くまでの時間が異なりますが目安として約20分くらいで乾きます。

そうしたらボードからそっとはがします。

nendo7

カラフルなねんどで作ったぬりえが完成。できあがった作品の裏面を少し湿らせるとガラス面などに貼ることができちゃいます。

子供の作品が簡単に飾れるのも嬉しいですね!

***
寒い日や雨の日、どうしてもおうち遊びになってしまう時にいかがですか?

また、手やまわりを汚さない素材でできている粘土なので長時間のお出かけにも手軽に持っていけそうですよ。

追記:いろいろな種類があるみたいです。お気に入りも見つかるかも。(参考商品リンク:アマゾン)

マジックねんど ぞう

マジックねんど B/プリンセス

マジックねんど しんかんせん



Sponsored Link