横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 190万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 190万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

  • 屋内プール
  • 夏まつり
  • 雨の日

つるしびなを作ろう 親子で楽しむIKEA港北 [2月25日・26日開催 一部先着]

30139

子供を連れて家具選びならIKEA港北へ

あたたかい春まであと少し。この時期は新しい雑貨や家具がほしくなりますよね。

001_ikea

そんなときはIKEA港北がおすすめ!退屈しがちなお子さんでも楽しめるイベントや親子で楽しめるイベントも企画されていますよ。

子供はつるしびな、親は組み立てレースに挑戦

つるしびなを作ろう

2月25日(土)に開催されるこの企画。スウェーデン発祥のイケアですが、日本の伝統行事ひなまつりにも対応です。

20170111_tsurushibina_250x250

作るのは、天井や壁につるすことができるつるしびな。これはもともと子供の健やかな成長を願って、着物の端切れなどえ作ったのが始まりです。今回はイケアのペーパーナプキンを使って、かわいいつるしびなをつくりますよ。
開催時間は14時〜15時。開催場所は1階エントランスです。対象は4〜10歳のお子さん先着50人です。参加無料。

イケア製品の「組み立てレース」

大人向けのこちらのイベント。2月26日(日)に開催です。DIYの早さを競うこのレース。パパ・ママの腕の見せ所ですね。

assemble_competition_250x250

開催時間は13時45分〜。参加方法はIKEA FAMILYメンバーに登録し、当日購入したレシートを1階エントランスに13時〜13時45分の間にもってきて、くじ引き参加します。先着100人のなかから抽選で10人の人に挑戦してもらいます。

親子で楽しめるIKEA港北

oyakosmaland250

駐車場が広いのも魅力(しかも無料!)。子供と車で行くときも便利ですよね。ほかにも買い物中お子さんを預けられる「スモーランド」やレストランもあるので親子で行っても飽きません。
ぜひお買い物のついでに参加してみてください。

IKEA港北はこちらGoogleマップを開く

IKEA港北

営業時間:10時〜21時(土・日・祝日は9時〜)

【公式情報】IKEA港北



Sponsored Link