横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 210万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 210万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

  • 雨の日
  • 屋内施設
  • ハロウィン

駅前に一面の菜の花と、桜の競演!進級の記念撮影にもぴったり。市営地下鉄グリーンライン「川和町」駅前の菜の花は今年もすごいです。[4/9満開]

2,51536

知る人ぞ知る菜の花スポット。今年も見てきました。

img_2459

あたたかい春の景色といえば、黄色い花がきれいな菜の花畑。ここ市営地下鉄グリーンライン「川和町」駅前では、この時期の風物詩となっている光景が今年も広がっていました。

追記:
2017年4月6日現在の様子を撮影してきました。桜と菜の花の競演を楽しめます

img_3195

img_3199

img_3198

駅前の道なので、記念写真撮影にぴったり。道なのでもちろん無料。

昨年よりも少し開花が早いよう。もう7割ほど咲いています。

img_2455

お祭りやイベントがあるわけではないんですが、この場所はじわじわと知られるようになっていて、近年は訪れる人も多いです。

駅からすぐなので、子供連れでもらくちん

img_2437

市営地下鉄グリーンライン川和町駅は、センター南駅から2駅、JR中山駅からも2駅の駅です。

地下鉄なのに地上3階にある新しい駅。小さな駅ですが、駅前には「まいばすけっと」さんや「ヤマザキストア」さんがあります。

img_2438

菜の花畑へは2番出口からが近いです。

img_2439

外に出たら、もう黄色い菜の花が見えました。

img_2443

線路沿いに歩いて行くと右手に広がります。

img_2448

現在はまだ7分咲きほどでしたが、それでもこれだけの光景が見られます。

桜が1本だけ咲いていましたが、もう少しすると他の桜も咲いて、菜の花との競演が楽しめます。

img_2452

柵がなく、菜の花の目の前へ行けることがポイント。菜の花に囲まれたお子さんの写真が撮れちゃいます。

P1110062

この辺りは農道になってはいますが、くれぐれも車にはご注意ください

春のお散歩コースに取り入れてみてはいかがでしょう。

進級の記念写真に、お子さんと家族で。友達とみんなで。

最後に写真撮影のトピックス。

菜の花の目の前に行って自由に見ることができるので、進級やクラスの記念撮影にもぴったりなんです。ちょうど菜の花は子供の背の高さ。ご兄弟やクラスのお友達と一緒でも可愛いですね。

”黄色”の写真はなかなかないので、あとから結構記念になります。もし新1年生さんでしたら黄色にランドセルの色も映えますよ。

P1110110

場所は、横浜市営地下鉄グリーンライン「川和町」駅。

センター南駅からもわずか2つです。

駅にはエレベータもあり駅からもすぐ、フラットな道なのでベビーカーでもOK。記念撮影と菜の花の香りを楽しんだら、センター南でお食事もできますね。

満開の去年の様子はこちら見所付き

【関連】菜の花が満開! 隠れた名所は、駅前に。[川和町駅前の菜の花畑] - 3/28写真追加



Sponsored Link



川和町駅

所在地
横浜市都筑区川和町1252

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く

ぜひご協力ください!
  • 記事について、上記のいいねクリックをぜひよろしくお願いします。大変励みになります。
  • あそびい横浜を見てきたとイベントや施設でのアンケートなどにぜひご記載・お伝えください。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。