横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

「のんびるフェスタ」は0歳からのお子さんもママも楽しめるイベント![3月10日(金)東横線大倉山駅から徒歩7分]

0歳からのお子さんもママも楽しめるイベント『のんびるフェスタ』開催

地域のママ達がコーディネート!

『のんびるフェスタ』は、コンサートあり、ワークショップあり、体験教室ありとたくさんのメニューが詰まった親子イベントです。

nonbiru001

人気の「おひるねアート」やワークショップなど、親子で楽しめる楽しいイベント。入場も無料です。

nonbiru009

nonbiru006

nonbiru003

ホールではコンサートが開催

11時からのリラクゼーションコンサートは、0歳のお子さんを抱っこして入れる大人のコンサート。お子さんが生まれるとコンサートにはなかなか足を運べないもの。ママが久しぶりに笑顔になれる時間です。

nonbiru002

プログラムには花をテーマにした曲がズラリ。美しい歌声とピアノの旋律で楽しみます。会場はアロマ、映像などの工夫も施されるとのこと。ママの心も身体も癒してくれそうですね。抱っこのお子さんもママと一緒にご機嫌になることでしょう。

このコンサートでは1歳以上のお子さんは託児のご利用をお願いしています。朝から晩まで元気に動き回るお子さんと一緒でお疲れ気味のママさんは、一瞬お子さんと離れてゆっくりしてくださいね。

1,500円のコンサートチケットには500円のバウチャーチケットがついています。バウチャーチケットはこのイベントの中の他のメニューに使えるので、コンサート+αを楽しんでくださいね!

就園前のお子さんが喜ぶワークショップ

段ボール遊び

nonbiru003

※当日は館内のギャラリーでの開催です。

つまみ細工でコサージュ・髪飾り作り

nonbiru004

スクラップブッキング

nonbiru005

パステルアート体験・キットパス手形作品作り

nonbiru006

春のかわいらしいおもてなし。水引小物(箸置き・祝い箸袋)作り

nonbiru007

イースターエッグのデコレーション

nonbiru008

卒業卒園、入園入学のアイテムに、春のイベントのアイテムにもってこいのものもたくさん。作った物が使えるのは嬉しいですね。

1日楽しめるその他のメニュー

3階まである大倉山記念館。他にも体験教室、おひるねアート、美容・リフレコーナー、さらに手作り雑貨の販売など親子で気軽に楽しめるメニューがそろっています。

お弁当や軽食の販売もあるのでお昼の心配もいりません。授乳室もあるので安心です。

nonbiru009

nonbiru010

※おひるねアートは現在事前予約満席ですが、当日枠があります。
※親子コンサートはじめ一部のメニューに事前予約満席のものがあります。

ookurayama1

大倉山記念館は梅林で有名な大倉山公園の中に位置しています。まだ梅が見られるかな?とのぞいてみてもよいですね。冬の間、なかなかお出掛けできなかったママさん、ぜひ春を感じに遊びにお出かけください。

【関連】

大倉山公園 : ドラマのロケ地、梅の名所としても有名〜洋館におしゃれな商店街 [港北区]

『のんびるフェスタ』
【日時】3月10日(金)10時~15時
【場所】大倉山記念館(東急東横線大倉山駅 徒歩7分)

公式ホームページはこちら「のんびるフェスタ」

『のんびるフェスタ』@大倉山記念館

所在地
横浜市港北区大倉山2-10-1

Googleマップで地図を開く

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。