横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 210万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 210万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

  • 広い公園
  • 屋内施設
  • ハロウィン

菅生緑地:斜面を利用したアスレチックに大型遊具!スリル満点のダンボールすべりをするならここ!(川崎市宮前区)

1,60335

菅生緑地:斜面を利用したアスレチックに大型遊具!スリル満点のダンボールすべりをするならここ!(川崎市宮前区)

sugao008

sugao011

sugao003

菅生緑地(すがおりょくち)とは?

sugao001

横浜市のお隣、川崎市宮前区にある広い公園です。斜面をいかしたアスレチックや大型遊具がありますが、なんといってもスリル満点のダンボールすべりがオススメの公園です。

子供たちが大好きなしかけいっぱいの大型遊具

sugao002

sugao003

sugao004

急降下する滑り台や、自分の体重移動でしか進めないぶらさがりバーがあったりと楽しいしかけがいっぱいの大型遊具。難易度がちょっと高くても子供たちは一生懸命に挑戦していました。

sugao005

sugao006

ほかにも、ザイルクライミングやスプリング遊具もあります。いつまででも遊んでいられますよ。

急斜面を利用したアスレチック「縄文やぐら」!

sugao007

公園内には広い斜面があり、そのはじっこに「縄文やぐら」なるアスレチックがあります。

sugao008

sugao009

その急角度に大人でも上るのが大変!?

sugao010

上ったり下りたりの繰り返しがとっても楽しそうでした。

泥んこになってダンボールすべり!!

sugao011

さて、もうひとつのお楽しみはこの長い急斜面です。
ダンボールを使って斜面すべり。とっても楽しそう!なかには本当に雪そりで使うそりですべっている子もいました。

sugao012

思いっきり泥んこになって遊ばせてあげたい!そんな時にオススメです。着替えを忘れずに!

展望台からの眺めもオススメです

sugao013

sugao014

さて、公園内には木々に囲まれて展望台がありました。広い公園を見渡せてとても気持ちがいいです。残念ながら今回は冬の撮影のため見られませんが春には満開の桜を展望台から眺めることができます。

***
いかがでしたか?大型遊具にアスレチック、ダンボールすべりまで。思いっきり遊べる公園です。グラウンドもとっても広いのでボールなどを持っていくのもオススメです。

菅生緑地
川崎市宮前区水沢1-3 Googleマップを開く
(アクセス)
・田園都市線・大井町線「溝の口」駅より川崎市営バス「菅生車庫」行き「清水台」下車 徒歩5分
・田園都市線「宮前平」駅より川崎市営バス「生田駅」行き「聖マリアンナ(犬蔵経由)」行き「清水台」下車 徒歩5分

駐車場なし



Sponsored Link



菅生緑地(すがおりょくち)

所在地
川崎市宮前区水沢1-3

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く

ぜひご協力ください!
  • 記事について、上記のいいねクリックをぜひよろしくお願いします。大変励みになります。
  • あそびい横浜を見てきたとイベントや施設でのアンケートなどにぜひご記載・お伝えください。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。