横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

「横浜ベイサイド」で親子参加できる交通安全イベント 子供安全免許証がもらえる[3月26日]

アウトレットショップがたくさんの横浜ベイサイド

横浜・金沢にある三井アウトレットパーク横浜ベイサイドで3月26日(日)、JAF神奈川支部による「交通安全イベント」が開催されます。

img_8664

横浜ベイサイドマリーナのなかにあるこちらのアウトレットは、アメリカの東海岸ナンタケット島の港町をイメージして作られたというオシャレな施設です。

国内外の有名メーカーやブランド、セレクトショップが多く入るので、お買い物で訪れる方も多く、土日はとてもにぎわいます。

img_8665

今回のイベントは、パパ・ママはお買い物を楽しむため、退屈しがちなお子さんを連れて行くのにぴったりのイベント。特に本物そっくりという「子供安全免許証」がもらえる、とお話ししたら、きっとお子さんは目を輝かせるでしょう。

気軽に参加できる交通安全イベント

d10088-1506-231867-0

今回は交通安全啓発が大前提ではありますが、子供も楽しみながら交通安全について学べる企画がいっぱい。すべて無料で参加できるので、お買い物の間に参加してみてはいかがでしょうか?

子供安全免許証

交通安全クイズに答えると、本物そっくりの免許証がGETできます。

シートベルト効果体験

時速約5キロの速さで、疑似的に衝突体験ができる「シートベルトコンビンサー」という機械を使って、シートベルトをすることの重要性を学びます。

リフレクBOX

暗闇に光る反射材を体験して、夕暮れから夜にかけて、こうした反射材が交通事故防止につながることを学びます。

特殊車両展示

子供も大好きな警察車両をはじめ、首都高速道路のパトロールカーなど特殊車両の展示です。

周辺にはおでかけスポットがいっぱい

交通安全を学んだあとは、アウトレットでのお買い物もいいですが、この近くにはおでかけスポットがいっぱいです。春の休日に海沿いの金沢区を巡ってドライブや外遊びを楽しんでみてはいかがでしょうか?

【関連】

金沢自然公園(金沢動物園):巨大遊具、ロングすべり台、動物園にバーベキュー。1日遊べる公園はクルマで大人数で行きやすい [金沢区]


【関連】

富岡総合公園:アウトレットやテーマパークもすぐ近く。1日遊べるエリアの巨大公園 [金沢区]


【関連】

八景島シーパラダイス:春のシーパラは最新演出で「海のお花見」が楽しめる [3月4日〜]

三井アウトレットパーク横浜ベイサイドはこちらGoogleマップを開く

交通安全イベント 三井アウトレットパーク横浜ベイサイド

開催日:2017年3月26日(日)
開催時間:10時〜15時
開催場所:くじらの噴水前広場
参加費:無料

【公式情報】三井アウトレットパーク横浜ベイサイド

公開日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。