横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 170万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 170万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

  • 七夕イベント
  • ログハウス
  • 屋内プール

元町中華街に見つけました!親子サロン「ウィルファン(Will Fun)」[JR石川町駅から徒歩4分, 元町中華街駅から徒歩7分]

88218

横浜元町中華街に見つけました!親子サロン「ウィルファン(Will Fun)」[JR石川町駅から徒歩4分, 元町中華街駅から徒歩7分]

タッチケアを原点に生まれた親子で過ごせる場所

willfun001

「ここはママさんとお子さんが無料で使っていただけるんですよ。今日はイベントがない日なので自由に使ってくださいね」

ウィルファンは石川町駅側の中華街入口「延平門」から1分ほどの場所。中華街のお散歩で授乳やおむつ替えに困った時にも、気軽に利用できる親子サロンです。

willfun004

ミルク用ウォーターサーバーもあるので、お湯やお水も調達できます。

この日はお友達同士で埼玉から中華街へ泊りで遊びに来たというママさんとお子さんがお散歩の途中で、立ち寄っていました。ベビーカーから解放されたお子さんがリラックスできてご機嫌に。

「中華街でお弁当を買ってきて食べてもいいね」なんて会話が聞こえてきます。

親子で参加できるワークショップ

willfun006

お子さんの情緒の安定を促す「タッチケア」を皆さんに知ってもらう場を作ろうというのがウィルファンのはじまり。

2015年2月のオープン以降、親子のつながりを大切にする想いが広がり、タッチケアの体験レッスンに加え、親子で楽しめるワークショップがたくさん用意されています。

リトミックやおひるねアートが人気だそうですよ。

ママの活躍も応援

壁にきれいに並んで販売されている手作り品はママ達の作品とのこと。

趣味の手づくりから販売を始めてみようと思うママの第一歩の場になっているようです。

ウィルファンではママが子連れで学べる資格講座もあり、取得した資格の実践にここでワークショップを企画することができるのです。

willfun007

willfun008

子どもが生まれてから中華街や元町は行きづらくなってしまった・・・とお思いのママさんもここがあると分かっていれば安心してお出かけができますね。

ママもお子さんも笑顔になれるウィルファン、ぜひ遊びに行ってみてください。

willfun009

Will Fun(ウィルファン)

〒231-0023
横浜市中区山下町244 山下町関ビル1階
電話:045-228-7743
FAX:045-228-7758
利用料:無料
アクセス:JR石川町駅(北口)から徒歩4分
みなとみらい線元町中華街駅(2出口)から徒歩7分
となりに山下町公共駐車場有り

ウィルファンのHPはこちら

【公式ホームページ】ウィルファン

ウィルファンのブログはこちら

【公式ホームページ】ウィルファンブログ



Sponsored Link



アクセスマップ

Googleマップで地図を開く