横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 170万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 170万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

  • おうち遊び
  • ログハウス
  • 屋内プール

阿王ヶ台公園:思いがけずリスに遭遇!自然たっぷり探検気分、遊具も面白い公園です!(金沢区)

45413

阿王ヶ台公園:思いがけずリスに遭遇!自然たっぷり探検気分、遊具も面白い公園です!(金沢区)

aoga009

aoga007

阿王ヶ台公園とは?

aoga001

阿王ヶ台公園(あおがだいこうえん)は、金沢区にある入口からは想像できないくらい奥行きがあり自然たっぷりで気持ちのいい公園です。

子供たちは探検気分で遊べちゃいますよ!

思いがけずリスに遭遇!?

aoga002

カサカサと音がしたので振り返ってみるとなんとリスがお出迎えしてくれました。ビックリ!自然たっぷりな証拠ですね。とってもカワイイ!

aoga003

aoga004

そんな自然たっぷりな公園内には根っこが立派な木々がたくさんあります。

子供にとってはこれも自然の中の遊具になっちゃう!バランスを取りながら上手に上り下りして遊んでいました。

aoga005

aoga006

子供たちが大好きな星形の木の実「モミジバフウ」もたくさん落ちていましたよ。たからもの拾いに夢中になっちゃいますね!

aoga007

さてさて、公園内には思っていたよりも高低差があります。深い深い谷間への階段をおりていくと・・・?

aoga008

陽ざしたっぷりの開放的な小さな広場がありました!こちらでは走りまわったりボール遊びなどができそうです。木々の香りに包まれながら遊べる空間です。

遊具のエリアもあります!

aoga009

aoga010

遊具のエリアには太陽のマークがカワイイ複合遊具があります。

aoga011

aoga012

鉄棒にブランコもあります。

aoga013

お天気のいい日にベンチでおやつやお弁当もいいですね。

aoga014

そして、広い広い多目的広場もありました。団体利用がない時は自由に使えるようです。(利用時間:平日午前8時から日没まで 土日午前9時から日没まで)

***
いかがでしたか?

小さな森の探検や遊具遊び。両方いっぺんにできちゃう公園は嬉しいですね。

大きな木の根っこや幹に触って遊べるのは子供にとって楽しい経験になりそうです。



Sponsored Link



阿王ヶ台公園(あおがだいこうえん)

所在地
横浜市金沢区能見台6-9

(アクセス)
・京浜急行電鉄「金沢文庫駅」から京浜急行バス「能見台六丁目」下車 徒歩1分
駐車場なし

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く

公園の持ち物リスト

広い公園で大活躍!芝生すべりにロングすべり台の必需品!


キャプテンスタッグ そり 各色あり(参考リンク:アマゾン)

あると便利!暑さや日差し対策、ママも安心。


ワンタッチ 日よけ折りたたみテント 2~3人用(参考リンク:アマゾン)

すごく盛り上がる!幼稚園児が大好きシャボン玉


自動で発射!イルカしゃぼんだま(参考リンク:アマゾン)