横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 170万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 170万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

  • おうち遊び
  • ログハウス
  • 屋内プール

幻想的な海のイベント!NIGHT WAVE~光の波プロジェクト~[3/24・25・26](逗子市)

23718

逗子海岸の波がライトアップされる幻想的イベント

穏やかながら海岸線の端から端まで見える波。NIGHT WAVEは、この波の魅力を夜間に可視化するプロジェクトで、特殊な青いLEDライトを用いてライトアップするイベントです。

wave1

同じ波には二度と出会えない。そんな表情豊かな波を楽しむなんてちょっと贅沢な気分です。夜の海というのもお子さんにとってはとても特別な空間で珍しい経験をさせてあげられそうですね。

NIGHT WAVE 光の水族館

wave2

子供向けイベントもあります。海の生き物などを自由に描いて逗子海岸の光の波に投映しよう!プレイルームが映像投射によって幻想的な水族館のような部屋になります。描いた絵は、会期中に同時開催されているNIGHT WAVEの逗子海岸をバックに投射され、一緒に写真撮影ができるそうですよ。

逗子グルメも堪能できます!

2017-03-24-10-20-52

海岸には逗子市内のお店の出張ブースもあります。美味しいものを食べながら NIGHT WAVE を鑑賞できます。

wave5

また、街中でもNIGHT WAVEをイメージした照明演出が展開されています。JR逗子駅前のロータリーやベンチ、海岸入口といった場所でも、青く幻想的な世界が楽しめます。逗子の街を散歩しながらお気に入りのお店を探してみるのもいいですね。

その他イベントいっぱいです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その他にもスタンドアップパドルボード競技会やウインドサーフィンパフォーマンス、音楽とダンスなどのイベントもりだくさん!普段、あまり出会えないような内容ですね。海が好きなパパママさんにオススメです。

意外と近い逗子海岸

逗子って聞くとちょっと遠いかな?と思いがちですが横浜駅から意外と近くアクセスもとてもいいです。JR横須賀線「逗子駅」までは横浜駅から約30分で行けてしまいます。

wave6

また、会場まではJR「逗子駅」もしくは京浜急行「新逗子駅」から徒歩約15分です。潮の香りが強くなり、海岸に向かっているなあとワクワクしながら歩けそうです。

あたたかい恰好でお出かけください!

春の海はまだまだ寒い!あたたかい恰好でお出かけください。また、子供向けイベント「NIGHT WAVE 光の水族館」に参加される方は汚れてもいい恰好でお出かけください。

***
幻想的な夜の海のイベント。お子さんにとって春休みの素敵な思い出になりそうです。たまにはちょこっと遠出して逗子のグルメやイベント、海岸の雰囲気を満喫してみるのはいかがでしょうか。

【公式情報】主催者HP



Sponsored Link



イベントのお供に。持ち物リスト

あると安心!子供用の虫除け


虫くるりん シールタイプ お徳用 60枚入(参考リンク:アマゾン)

飽きてきたら・・対策に「見つける」絵本がお役立ち


アンパンマンをさがせ!ミニ(参考リンク:アマゾン)

お出かけのお供に。ベストセラーの布絵本


フィッシャープライス めくってモー!おでかけ布えほん(参考リンク:アマゾン)