横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 200万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 200万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

  • 屋内プール
  • 夏まつり
  • 雨の日

マルシェに行ってみよう!横浜市内でも人気の「かもめマルシェ」は子供と楽しめる。[毎月第4土曜日開催 ベイクォーターにて]

1,39525

かもめマルシェに行ってみました!

kamome001

かもめマルシェとは?

横浜市内ではさまざまな場所でマルシェが行われていますが、「かもめマルシェ」はその中でも人気が高く、横浜ベイクォーター3Fゲート広場で毎月第4土曜日に行われているマルシェです。

kamome002

緑色のテントが目印!活気がありお客さんで賑わっています。野菜・果物、花、パン、加工品などなど気になるものがいっぱいですよ。

kamome003

kamome004

野菜は色がとっても鮮やかで美味しそう!試食でいただいたフルーツは香りがとてもよく、ものすごく甘かったです!

kamome005

こだわりの蜂蜜は花によって味が違ってビックリ!何種類も試食させていただきました。リピーターさんも多いようで風邪をひかないようになりましたなんて会話が聞こえてきました。

kamome006

店員さんと気軽に話せたり、こだわりなどを丁寧に聞けるのがマルシェの素敵なところですね。子供にとって安全で安心な食材を選ぶことができるのも魅力的です。

kamome007

休日にいつもとちょっと違ったマルシェでのお買い物を親子で楽しむのはいかがでしょうか?お気に入りの野菜や果物を見つけてみるのも面白いですよ!

こちらは市内で行われているマルシェ情報の記事です。気になるマルシェがありましたらぜひお出かけしてみてください!

【関連】区別マルシェ情報:とれたての野菜やくだものの即売会。横浜市内さまざまな場所で行われるマルシェは親子で楽しめます!


こちらの「北仲マルシェ」も横浜で人気のマルシェです。毎月第3土日開催!マルシェはもちろん景色も楽しめちゃう!ピクニック気分でお出かけできます。

【関連】横浜北仲マルシェとパークキャラバン:夏野菜を買って、食べて、芝生の上でくつろごう![7月16日17日:中区馬車道]

  



Sponsored Link



【公式情報】主催者HP

かもめマルシェ 横浜ベイクォーター3Fゲート広場

所在地
横浜市神奈川区金港町1-10

日時:毎月第4土曜日 11:00~17:00予定 ※詳しいスケジュールは公式HPなどで確認ください
最寄り駅:横浜駅きた東口Aから徒歩約3分

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く

イベントのお供に。持ち物リスト

あると安心!子供用の虫除け


虫くるりん シールタイプ お徳用 60枚入(参考リンク:アマゾン)

飽きてきたら・・対策に「見つける」絵本がお役立ち


アンパンマンをさがせ!ミニ(参考リンク:アマゾン)

お出かけのお供に。ベストセラーの布絵本


フィッシャープライス めくってモー!おでかけ布えほん(参考リンク:アマゾン)