横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

「おかあさんといっしょ」だいすけお兄さん卒業。卒業ステージは30日木曜日。

「おかあさんといっしょ」だいすけお兄さん卒業。卒業ステージは30日木曜日。

NHKのおかあさんといっしょ 2017年 04 月号 [雑誌]

(参考商品リンク:アマゾン)

ちょっと横浜関係ない話題ですが、9年間「おかあさんといっしょ」で、うたのお兄さんをつとめた「だいすけお兄さん」がこの春卒業されます。

9年間ということは、あそびい横浜が対象としている子供たちのほとんどすべてがきっと親しんだ、だいすけお兄さん。

もう「おかあさんといっしょ」は卒業したよという成長したお子さんも、この日の朝は親子でテレビの前へ。

赤ちゃん時代の思い出の話といっしょに、この日だけもう一度「おかあさんといっしょ」を見てみてはいかがでしょう。

卒業ステージは30日”木曜日” (金曜日ではありません)。

だいすけお兄さんのラスト放送は以下の公式ページに。

金曜日ではなく、30日木曜日です!ご注意。

「おかあさんといっしょ」

【放送】月曜~土曜[Eテレ]前8:00~8:24
(再放送)月曜~金曜[Eテレ]後4:20 / 土曜[Eテレ]後5:00
※再放送・月~金は昨年度よりも10分早いスタートです。

新しいお兄さんは、4月3日(月)の放送分から登場!
※3月30日(木)放送の最後に、新旧のお兄さんがスタジオに出演し、視聴者のみなさまに交代のごあいさつをする予定です。

卒業コメントも出ています。いっしょに歩んで成長した子供と親子で読んでみるのもいいですね。

おかあさんといっしょ公式ホームページ

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。