横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 190万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 190万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

  • 屋内プール
  • 夏まつり
  • 雨の日

子供の自然な表情を引き出すコツを伝授 三ツ池公園で写真教室開催![鶴見区]

32013

鶴見・サルビアホールが主催する写真教室

%e6%b7%bb%e4%bb%982

桜スポットとしても有名な三ツ池公園で5月21日(日)、サルビア写真教室 レベルアップ撮影会 第1回「子どもと撮る」が開催されます。

img_0261-676x507

最近はブログやSNSなど個人が撮影した写真を公開できるサービスが多くなりました。それにともなって、お子さんの出産や成長にあわせて一眼レフなどのカメラを購入した方も多いのではないでしょうか?

%e6%b7%bb%e4%bb%981%e3%80%80%e3%83%9b%e3%83%bc%e3%83%ab

今回はJR鶴見駅にある鶴見区民文化センターサルビアホールが主催する写真教室。もともとは9月に開催される「サルビア写真展」への出展を目標に、作品作りのために企画された写真教室でしたが、そこから派生して、全4回開催される写真教室となりました。

子供の自然な表情をカメラで切り取る

第1回目のテーマは子供の撮影で、作品作りではなく、気軽に一般の方が参加できる写真教室です。

%e6%b7%bb%e4%bb%984

最近のカメラは性能が良いので、オートの設定でもそれなりに撮影はできますが、ここでは各種機能を学んで、カメラに「撮ってもらう」のではなく、家族でなければ撮れない写真撮影を目指します。

今回の講師は自身も父親であるカメラマン・石河正武さん。

%e8%ac%9b%e5%b8%ab

家族写真の目的は後に思い出に残すことなので、「撮る」ことに必死にならず、家族で過ごすその瞬間を楽しむことを大切にします。講座では、子どもの自然な表情を引き出すコツや、魅力的に見える構図・効果を伝えてもらいます。

カメラをもっていっぱい思い出を作ろう

カメラの性能まかせで偶然「撮れてしまう」写真から一歩脱却し、家族の時間を楽しみながら撮影するコツを学ぶ今回のイベント。

%e6%b7%bb%e4%bb%983

ここで学んだら、あとはお子さんといろんなお出かけスポットで思い出を残すのが楽しくなりそう。
撮影技術をワンランクアップさせられるこの写真教室に参加してみてはいかがですか?

三ツ池公園はこちらGoogleマップを開く

サルビア写真教室 レベルアップ撮影会 第1回「子どもと撮る」

開催日:2017年5月21日(日)
開催場所:三ツ池公園(雨天時は鶴見区民文化センター)
開催時間:10時〜12時
参加費:1家族3,000円
定員:10家族
申込み方法:鶴見区民文化センターサルビアホールウェブページから

【公式情報】鶴見区民文化センターサルビアホール



Sponsored Link