横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

日吉本町の住宅街に突如現れる「桜の門」 駅近の桜スポットが満開です(2017年4月5日)[港北区]

港北・金蔵寺の桜大門

横浜市営地下鉄日吉本町駅近くには、地域では有名な桜スポット「桜大門」が満開でした。
img_3203

これは金蔵寺というお寺の参道にある桜並木で、桜がまるで大きな門のように参道を覆います。

img_3212

この日は近くで入園式や入学式が多かったようで、ここで記念撮影する方も多かったですね。
なかには毎年ここで記念撮影しているというファミリーもいらっしゃいました。

img_3211
毎年同じ桜の木の下で撮影して、子供の成長を記録していくのも素敵ですよね。

img_3216

この門を楽しんだあとは金蔵寺の境内へ。こちらの桜もきれいに咲いていました。

001_hiyoshihoncho

駅から徒歩数分。住宅街を抜けた先の両脇をビルに囲まれた不思議な場所にあります。
親子でぜひおでかけしてみてください。

【関連】

桜の開花状況をチェック:横浜の公園の、開花状況を知る公式ページを集めました。


【関連】

横浜の桜の見頃! 子供と遊びながら、桜を楽しむ記事を集めました。[2017年桜記事のまとめ]


【関連】

駅前に一面の菜の花と、桜の競演!進級の記念撮影にもぴったり。市営地下鉄グリーンライン「川和町」駅前の菜の花は今年もすごいです。[4/9満開]

金蔵寺はこちらGoogleマップを開く

公開日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。