横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 170万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 170万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

  • 七夕イベント
  • ログハウス
  • 屋内プール

おうちあそび:ページを開くとイラストがありすぐ楽しめる!「親子であそぶスケッチブック」シリーズのご紹介

47014

おうちあそび:楽しいヒントがいっぱい!親子であそぶスケッチブックのご紹介


s001

誰もが一度は目にしたことがあるmaruman株式会社のスケッチブック。

描き心地の良さでお子さんのお絵かき用に使用されている方も多いと思います。

s002

さて、こちらのスケッチブックに小さなお子さんから小学生のお子さんまで楽しめるものがあるのをご存知ですか?それがこちら!

「楽しいヒントがいっぱい親子であそぶスケッチブック」シリーズです。

お子さんの想像力をサポート!

シリーズには「あったらいいなこんな一日」「ちきゅうとあそぼう」「旅にいこう、ひろいせかいへ!」の3種類があります。

今回は「あったらいいなこんな一日」のご紹介。

s003

s004

ページを開くとシンプルなイラストが各ページに描いてあります。
描いてもいいし、塗ってもいいし、切ってもいいし、貼ってもいい。
お子さんの想像力がムクムク!!

s005

窓に切り込みを入れてみたら・・・。

s006

次のページにある大きな太陽が顔を出しました。

s007

3つ並んだ植木鉢。

s008

かわいいお花が咲きました!

子供はストーリー作りの天才!

真っ白な画用紙に絵を描くのはとっても楽しい!でもちょこっとヒントが描いてあるところに絵を描いたりすると子供たちにはもっともっと物語が広がります。

s009

パパママも子供たちの自由な発想や物語を一緒に楽しめること間違いなしです!

ぜひ親子で思うままに遊んでみてください。

「たからもの」として残してあげたい!

s010

子供の描く絵はその時、その年齢の時にしか描けません。ぜひ、思い出として残しておきたい!

こちらはB4サイズとB6サイズの2種類があります。小さなお子さんでしたら大きい方が描きやすいですね。少し大きくなってきたらB6サイズもオススメです。ずっと残しておくのにコンパクトですし何冊も用意してあげられます。

*追記:アマゾンでも売っていました。お値段もお手頃です。

マルマン B6 図案スケッチブック OneDay Vol1 S560

参考商品リンク:アマゾン

***
いかがでしたか?お子さんが想像力を広げて遊ぶのにぴったりな「楽しいヒントがいっぱい親子であそぶスケッチブック」シリーズ。いつものおうち遊びにプラスしてみてはいかがでしょうか。



Sponsored Link