横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 170万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 170万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

  • 七夕イベント
  • ログハウス
  • 屋内プール

まだまだ満開!横浜から1時間の穴場の桜を見てきました。圧巻の桜と川遊び。子供と行くお花見にはぴったりです。[4/10満開]

69516

まだまだ満開!横浜から1時間の穴場の桜を見てきました。

img_8614

2017年の桜はあいにくのお天気続きでしたが、神奈川県の西側では少し開花も遅く、今週に満開のところも!実はまだまだ桜を楽しめるんです。

そこで今年あそびい横浜で大注目した「秦野カルチャーパーク」に行ってきました。

圧巻の景色です!

img_8786

img_8697

img_8639

img_8601

まるで絵のようですが写真です。本当に絵のような美しさが広がる秦野カルチャーパーク、上記の写真は2017年4月10に撮影しました。

秦野カルチャーパークについてはこちらの記事に。まだまだ桜と一緒に楽しめそうですよ。

【関連】秦野カルチャーパーク:ロングすべり台に大型遊具。小さい子むけ遊具も充実。街全体が楽しい親子のワンダーランドです。[秦野市]

とにかくすごい!これ以上ないくらいの桜です。

img_8614

川沿いに一面の桜。

img_8697

桜のトンネルは子供でも手が届きそうな近さ。

img_8634

川べりに降りられます!しかも芝生なので川での遊びも自由自在。

img_8744

芝生で寝転んだり、お弁当を食べたり、のんびり気ままに楽しめます。

この日は子供たちも遊びに来ていました。

img_8773

そしてすぐお隣には「秦野カルチャーパーク」の大型遊具!

img_7385

img_8672

遊具からも桜が楽しめます。

img_8674

本当に子供と過ごすパラダイス。

毎日の開花状況はこちらのページに。

2017-03-13-17-32-34

秦野桜特集:カルチャーパーク周辺の開花状況

火曜日の雨で少し散ってしまいましたが、まだ今週は楽しめそうです。

秦野は横浜から1時間以内!

意外にもとっても近く、行きやすい秦野。そして子供と遊ぶのに最適な秦野カルチャーパークと、圧巻の桜。

お子さんと一緒に春の思い出いかがですか。

img_8762

行き方や駅からの様子などはこちらの記事をご参考ください。

【関連】駅前の川でアスレチック!子供と過ごす穴場見つけました。川遊び、芝生遊び、ロングすべり台をいっぺんに [秦野駅前〜カルチャーパーク 横浜から1時間]


ちなみに秦野から少し足を延ばすと「小田原」。

有名な小田原城もこの景色!こちらも行く価値ありの素晴らしいところでした。

img_8906

小田原城について詳しくはこちらの記事に

【関連】小田原城:関東で子供とお城を見るならココ。レトロな遊園地、漁港のグルメもオススメ[横浜から1時間シリーズ]



Sponsored Link



公園の持ち物リスト

すごく盛り上がる!幼稚園児が大好きシャボン玉


自動で発射!イルカしゃぼんだま(参考リンク:アマゾン)

あると便利!暑さや日差し対策、ママも安心。


ワンタッチ 日よけ折りたたみテント 2~3人用(参考リンク:アマゾン)

広い公園で大活躍!芝生すべりにロングすべり台の必需品!


キャプテンスタッグ そり 各色あり(参考リンク:アマゾン)