横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

三浦半島・小網代の森でホタルを見よう![5月27日開催。7日締め切り]

京急百貨店さんが企画した大自然で探索ツアー

親子でホタル観賞やナイトウォークを楽しめる自然環境散策ツアー「小網代の森で自然を体験しよう!」が5月27日(土)に開催されます。

sub1

これは京急上大岡駅にある京急百貨店さんが企画したもので、ガイドが付いて自然体験ができるイベント。親子の特別な思い出になりそうです。

参加できるのは抽選で選ばれた少人数ですが応募する価値あり

三浦半島の先端、相模湾に面した約70ヘクタールの森が「小網代の森」。ここはアカテガニなど約2,000種の生き物が生息しているほか、「森林」「湿地」「干潟」「海」が連続して残されている関東地方で唯一の自然環境とも言われているそうです。

main

今回は応募者のなかから抽選で選ばれた親子10組20人(小学生3年生以上の子供と保護者)が対象と、かなり狭き門ではありますが、こんな大自然をガイド付きでナイトウォークして、ホタルまで観察できるのはなかなか無い機会です。

募集期間は4月27日〜5月7日と、先着順ではない分皆さん平等にチャンスはあるので、この機会に応募してみてはいかがでしょうか?

小網代の森で自然を体験しよう!

開催日時:2017年5月27日(土)16時〜21時。
集合・解散場所:京急三崎口駅
募集期間:2017年4月27日(木)〜5月7日(日)
募集場所:京急百貨店5階京急モモカキッズカウンター
応募方法:京急モモカキッズカウンターで、応募用紙に必要事項を記入の上応募。
結果発表:当選者に5月8日(月)~10日(水)の間に電話でお知らせ
募集人数:親子10組20人
対象年齢:小学校3年生以上の子供と保護者
参加費:1組1,500円(税込)※夕食は各自持参

【公式情報】京急百貨店

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。