横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 210万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 210万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

  • 雨の日
  • 屋内施設
  • ハロウィン

大場かやのき公園:お城のような複合遊具!すごい公園を見つけました。巨大な「かやの木」が見守る穴場公園です(青葉区)

2,11951

大場かやのき公園:お城のような複合遊具!すごい公園を見つけました。すごい公園を見つけました。巨大な「かやの木」が見守る穴場公園です(青葉区)

oba008

oba005

oba004

大場かやのき公園とは?

oba001

東急田園都市線または横浜市営地下鉄「あざみ野駅」からバスで行く樹齢600年ともいわれる「かやの木」がシンボルの穴場の公園です。遊具にも注目!

巨大なかやの木が目印!

oba002

oba003

公園の名前にもあります「かやの木」。それも、とてつもなく大きな「かやの木」が目印です。こちらのシンボルツリー、なんと樹齢600年以上とのこと!移植後に樹勢が衰えてしまい現在は木を保護するため防風ネットに囲まれています。

oba004

思わず見上げる高さですよ!横浜市の名木古木にも指定されているそうです。

小高い丘と合体!お城のような複合遊具はオススメです。

oba005

園内には大きな複合遊具がありますが、こちらの遊具がちょっと変わっていて面白いです。

oba006

遊具の入口に行くためには、こんなふうに小高い丘を登ります。これだけでも子供には楽しい!

oba007

石階段もありますので小さなお子さんはこちらをゆっくり登ることもできます。

oba008

さて、このお城のような大きな遊具のなかに不思議なニョロニョロがあります!

oba009

こちらのヘンテコな物体、触るとフニャフニャしていて柔らかい!曲げたりして遊びます。あまり見かけない珍しい遊具です。

oba010

そして、子供たちが大好きなターザンロープも合体していました!穴場の公園だけあって待たずに遊べます。

oba011

楽しいしかけいっぱいの遊具、いつまででも遊んでいられるのが嬉しい!

大きな砂場も魅力的!

oba012

園内には大きな大きな砂場もあります。あずまやが砂場の近くにありますのでパパママは座りながらお子さんを見守ることもできます。

oba013

ちなみに、こちらのあずまやは大きめで園内に3箇所あります。暑い日などこの中で休憩もできて安心です。

oba014

井戸を思わせるかわいい水道もありますので砂場に水を運んで遊ぶこともできます。

oba015

砂場のすぐ近くには、カラフルなスプリング遊具もありました。とっても可愛らしい。

こちらも子供たちが大好きな遊具。小さなお子さんも楽しめます!

兄弟揃ってや、年の離れたお友達と楽しめるのは嬉しいですね。

***
いかがでしたか? シンボルの「かやの木」をはじめ、緑豊かな公園にはトイレもあり長時間遊んでも安心です。コンパクトではありますがじゅうぶん楽しめてオススメの公園です!



Sponsored Link



大場かやのき公園

所在地
青葉区大場町380-2

最寄り駅 東急田園都市線・横浜市営地下鉄「あざみ野駅」からバスで「大場坂上」下車
駐車場なし(最寄りの駐車場を利用)

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く

ぜひご協力ください!
  • 記事について、上記のいいねクリックをぜひよろしくお願いします。大変励みになります。
  • あそびい横浜を見てきたとイベントや施設でのアンケートなどにぜひご記載・お伝えください。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。