横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 210万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 210万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

  • 雨の日
  • 屋内施設
  • ハロウィン

0歳から未就学児対象。おひさまの下、緑のじゅうたんの上で絵本と遊ぼう!「おやこの絵本ピクニック」参加無料、予約不要[5月20日(土)戸塚区]

58542

0歳から未就学児対象。おひさまの下、緑のじゅうたんの上で絵本と遊ぼう!「おやこの絵本ピクニック」参加無料、予約不要[5月20日(土)戸塚区]

お天気がよいからどこかにお出掛けしたいけれど、できればゆっくりしたい!という週末ありますよね。

ehonpicnic001

戸塚のフォーラム(男女共同参画センター横浜)のお庭の芝生広場に200冊の定番絵本・新刊絵本が登場します!

ehonpicnic002

芝生にレジャーシートを敷いて自由に読んでよいそうです。ごろんとして読むのもOK!とても気持ちのよいくつろぎの時間ですね。

ここなら「連れて行って泣いてしまったらどうしよう」という心配もいりません。引っ越してきたばかりの人、近所にお出かけの場所を探している人も気軽に行かれそうですよ。

ehonpicnic003

保育士さんによる大型絵本や紙芝居の読み聞かせの時間もあるようです。お子さんたちは釘付けになることでしょう!

館内の「情報ライブラリ」にはパパさん、ママさんに役立つ復職・再就職・家族で移住・子育て・旅・料理などの新刊本がたくさん。パパさん、ママさんも気になる情報をゲットできたら満足ですね。普段ゆっくり読めないものも読む時間ができそうです。

さらに、人気雑誌でも話題のコッペパン、根岸のコッペパンハウス「パン屋のオヤジ」の出張販売もあるとのこと。

2017-05-14-7-38-37
公式フェイスブックページ「パン屋のオヤジ」

ピクニック気分でお昼ごはんも食べられそう。

フォーラムの館内にはおむつ替えの場所や授乳室もあるので安心です。家族みんなでゆっくり過ごせそうですね。

入場無料、0歳からが嬉しい

雨の場合は館内で実施とのこと。ぜひ足を運んでみてくださいね。

「おやこの絵本ピクニック」

【日時】5月20日(土) 10:00~12:00 出入り自由
※雨天の場合は館内で実施。

【会場】フォーラム(男女共同参画センター横浜) 前庭
横浜市戸塚区上倉田町435-1
(戸塚駅西口から徒歩5分)
※無料駐車場有・事前予約制

【参加費】無料!
【持ちもの】レジャーシート、水分補給のための水筒、帽子
【問い合わせ先】045-862-5056 (フォーラム 情報ライブラリ)

【公式情報】男女共同参画センター横浜「おやこの絵本ピクニック」



Sponsored Link



ぜひご協力ください!
  • 記事について、上記のいいねクリックをぜひよろしくお願いします。大変励みになります。
  • あそびい横浜を見てきたとイベントや施設でのアンケートなどにぜひご記載・お伝えください。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。