横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 170万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 170万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

  • 七夕イベント
  • ログハウス
  • 屋内プール

「全国都市緑化よこはまフェア」里山ガーデンは6月4日まで!とても綺麗でお子さんにもおすすめです。(フォトレポート)

1,89112

「全国都市緑化よこはまフェア」里山ガーデンは6月4日まで!とても綺麗でお子さんにもおすすめです。

2017年3月25日からスタートしました「第33回全国都市緑化よこはまフェア」。100万本の花々が横浜の街を彩り、訪れる人々を魅了しています。

【関連】ズーラシア隣にお花がいっぱい「ガーデンネックレス横浜2017」の【里山ガーデン】エリアは、アスレチックも近くに。


【関連】お花がいっぱいの「ガーデンネックレス横浜2017」【みなとガーデン】エリアに遊びに行こう!

里山ガーデンに行ってきました!

さて、フェアの中でも一押しスポット、花々はもちろん自然の森も楽しめる里山ガーデンに行ってきました!

会場はズーラシアの奥。シャトルバスも出ています。

「ウェルカムガーデン」では人気のガーデンベアがお出迎え!お子さんのカワイイ写真を撮ってあげてください!

ポケモンのフォトスポットもあります!背景にもお花が飾られていて華やかでカワイイ!

里山ガーデンのエントランスだけでもたくさんの花々が迎えてくれ、気持ちもウキウキしてきます。

小さなお子さんはパークトレインで散策できます。

里山ガーデンの敷地は広く、ゆっくり散歩も楽しいのですが小さなお子さんがいてちょっと不安という時はパークトレインがオススメです。

3歳以上200円(片道)で正面入口から東入口間を運行。カラフルで可愛らしいパークトレインに子供たちは大喜びでした!

横浜の花で彩る大花壇

さて、里山ガーデンのメインともいえる大花壇。横浜市内産のパンジー、ビオラ、ペチュニアなどがまるでキャンバスに絵を描いているように咲いていました。

市内最大級の10,000㎡の花畑は圧巻です!のんびりお散歩、オススメです。

鯉のぼりが上空を泳ぐ谷戸のカキツバタ園

もうすぐ見ごろを迎えるカキツバタ。鯉のぼりともマッチしていて美しい風景です。

谷戸の湿地環境を観察できるのもいいですね。

そして、時々あがる歓声!これはカエルの合唱でした。間近でカエルの鳴き声を聞くことができるのも貴重な体験。

森の小径 蝶の木工アート

森の散策路では市内の中学生が制作した様々な蝶の木工アートが楽しめます。

子供たちはお気に入りを見つけるのを楽しみ、大人は中学生の素敵な感性に触れることができますよ。

小径の途中では定期的に子供向けのプレイパークが開催されていました。

子供たちの面白そう!やってみたい!という気持ちを尊重してくれるプレイパーク。

こちらはプレイリーダーさんと子供たちで作った基地だそうです!カッコいい!

全国都市緑化よこはまフェアは6月4日まで!

子供から大人まで楽しめる全国都市緑化よこはまフェアは2017年6月4日までです!お子さんに自然に触れさせてあげるにはぴったりなスポット、里山ガーデン。
ぜひお出かけしてみてください。

里山ガーデン
横浜市旭区上白根町1442 Googleマップを開く
(アクセス)
相鉄線「鶴ヶ峰駅」「三ツ境駅」、横浜線・市営地下鉄「中山駅」から「よこはま動物園北門行」のバスで終点下車。

※ズーラシアからもシャトルバスが出ています。

駐車場 隣接するよこはま動物園ズーラシアの駐車場を利用(有料:1日1,000円)



Sponsored Link



アクセスマップ

Googleマップで地図を開く

イベントのお供に。持ち物リスト

あると安心!子供用の虫除け


虫くるりん シールタイプ お徳用 60枚入(参考リンク:アマゾン)

お出かけのお供に。ベストセラーの布絵本


フィッシャープライス めくってモー!おでかけ布えほん(参考リンク:アマゾン)

飽きてきたら・・対策に「見つける」絵本がお役立ち


アンパンマンをさがせ!ミニ(参考リンク:アマゾン)