横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 170万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 170万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

  • 七夕イベント
  • ログハウス
  • 屋内プール

横浜イングリッシュガーデンに行ってきました。一面のバラが色とりどり!横浜駅からわずか1駅の穴場は、電車にアイスで子供も満足です

1,19812

横浜イングリッシュガーデン:一面のバラがすごい!横浜駅からわずか1駅の穴場です。

横浜イングリッシュガーデンは、横浜駅からもほど近く、見学できる英国式庭園。

バラが見ごろを迎えています。(2017年5月)

すごいきれい!。一面のお花です。

あかあおきいろと色とりどり。様々なお花を間近に楽しめるんです!

香りもすごい。小さなお子さんと、お花の香りや色を体験

小さなお子さんが五感で感じるお花や春。

お花の香りや色を体験させてあげられることも素敵でした。

間近によると、お花の香りはもちろん、バラの棘も見つけました。

バラ以外のお花もいっぱい。

お子さんのお気に入りを探しましょう。

撮影にもぴったり!絵になる写真が撮れますよ

色とりどりのお花はもちろん。

アーチもとっても絵になる!

小道もかわいい。かくれんぼな写真が撮れそうです。

途中に休憩できるベンチも豊富にあり安心です。

「後でアイス食べようね」ができる!お食事&アイス。

そして嬉しいのがこれ。

アイスです!

さすがに「お花の色と香り」ではよほどお花好きなお子さん意外そのうち飽きがくるもの。

でもママは見たい!写真も撮りたい。

そんな時に「後でアイス食べようね」です。

また、このアイスが美味しい!

(価格などは2017年5月現在)

ぜひオススメです。

備考:お隣は住宅展示場

初めて行くと、ちょっと驚くのがお隣に住宅展示場があること。

ただ、もちろん別施設なので横浜イングリッシュガーデンだけを見ることもできますし、強引な勧誘などもないので、自由に楽しめますよ。

もし住宅やリフォームに興味があれば一石二鳥です。

電車スポットあり

ちなみに、この住宅展示場からは電車が見える場所が何箇所も!

相鉄線にJR線、なかなか飽きません。

お花に飽きてきた男の子にぴったり!これなら男の子連れでも安心です。

場所は相鉄線「平沼橋」。駐車場も広い!

相鉄線平沼橋駅は、横浜駅からわずか1つ目!

特急で1つ目とかでなく、本当に1つ目。

さらにそこから徒歩10分。とっても近いです。

行き帰りも横浜西口からのアクセスなので、西口でお惣菜を買ったり、お食事をしたりと便利。

1日楽しめそうです。

駐車場も広い!

住宅展示場併設の強みですね。まず停まれると思います。

さらに横浜駅西口から送迎バスもあるので、こちらを利用する手もありますよ(ただしバラの時期は年配の方も多く混み合います)

2017年のローズフェアは6月4日まで

2017年のローズフェアは6月4日まで。

(公式ホームページ)

年中美しい花の咲き誇る「横浜イングリッシュガーデン」ですが、特にバラが見事な今だけの楽しみ。

ぜひお子さんとの春の思い出に、いかがでしょうか。

横浜イングリッシュガーデン

【住所】〒220-0024 横浜市西区西平沼町6-1 tvk ecom park内
【電話】045-326-3670
【FAX】045-313-2280

【営業時間】AM10:00 ~ PM6:00 (最終入園 PM5:30)
*冬季につきましては、安全にご覧いただける日没迄の営業時間となります。
最終入園は終了時間の30分前となります。
*当ガーデンは自然美を尊重するため、外灯がありません。
【定休日】年末年始

【最寄駅】相鉄線平沼橋駅 徒歩10分

【送迎バス】横浜駅西口天理ビルあおぞら銀行前から無料送迎バス有(水曜運休*2017年4月29日~6月11日の期間は水曜日も運行)

*混雑時、定員に達しご乗車になれない場合がございます。ご了承ください。

【駐車場】無料駐車場有

【併設施設】
tvkハウジングプラザ横浜 / ヨコハマくらし館 / ザ・シーズン’ズ

【公式情報】横浜イングリッシュガーデン



Sponsored Link



横浜イングリッシュガーデン

所在地
横浜市西区西平沼町6-1

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く