横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 190万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 190万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

  • 屋内プール
  • 夏まつり
  • 雨の日

みなとガーデンに行ってきました。山下公園〜みなとエリアが花いっぱい!横浜らしい風景と花々を親子で楽しみませんか?(フォトレポート)

1,17524

「全国都市緑化よこはまフェア」みなとガーデンは6月4日まで!横浜らしい風景と花々を親子で楽しみませんか?(フォトレポート)

みなとガーデン:全国都市緑化よこはまフェア

2017年3月25日からスタートしました「第33回全国都市緑化よこはまフェア」。100万本の花々が横浜の街を彩り、訪れる人々を魅了しています。

【関連】ズーラシア隣にお花がいっぱい「ガーデンネックレス横浜2017」の【里山ガーデン】エリアは、アスレチックも近くに。


【関連】お花がいっぱいの「ガーデンネックレス横浜2017」【みなとガーデン】エリアに遊びに行こう!

みなとガーデンとは?

よこはまフェアでも都心臨海部の会場が「みなとガーデン」です。

山下公園・港の見える丘公園・横浜公園・日本大通り・象の鼻パーク・新港中央広場・グランモール公園がメイン会場となっています。その他、まちなかフラワースポットも注目。

今回は、各有名スポットをフォトレポートです!

山下公園

大きなガーデンベアの立体花壇がとってもかわいい!お子さんのキュートな写真が撮れるフォトスポットがいっぱいです!

港の見える丘公園

約150品種、約1200株のイングリッシュローズの庭は一度は訪れたい場所。思わず声が出てしまう美しさです。園内にひろがるバラの香りも楽しめます!

アメリカ山(まちなかフラワースポット)

外国に来たような雰囲気のきれいな公園です。広々とした芝生エリアでのんびりくつろぎたい空間です。

象の鼻パーク

よこはまフェアのシンボルガーデン「ガーデンベアの庭」をはじめ、動物のトピアリーや地元小学生と作ったたねダンゴの庭など見どころいっぱいです。

企業・団体出展「もてなしの庭」

象の鼻パークにて企業・団体が「もてなしの庭」をテーマに制作した庭園が展示されています。お子さんのお気に入り、パパママのお気に入りのお庭はどれでしょうか?

新港中央広場

企業・団体・大学が出展している「ナチュラルガーデン」。あたたかみのある庭が広がります。赤レンガ倉庫を背景に美しい花々が迎えてくれます。

***
いかがでしたか?開港の文化や歴史あふれる横浜の街を花と緑が彩る美しい風景は今しか見ることができません。

ぜひ、「第33回全国都市緑化よこはまフェア」にお出かけしてみてください!



Sponsored Link