横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 210万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 210万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

  • 雨の日
  • 屋内施設
  • ハロウィン

カッパーク鷺沼「鷺沼ふれあい広場」:じゃぶじゃぶ水遊びできるせせらぎがオススメ!小さいお子さんでも安心して遊べます。[たまプラーザ隣 川崎市]

5,16838

カッパーク鷺沼「鷺沼ふれあい広場」:じゃぶじゃぶ水遊びできるせせらぎがオススメ!小さいお子さんでも安心して遊べます。[川崎市宮前区]

鷺沼ふれあい広場(さぎぬまふれあいひろば)とは?

東急田園都市線「鷺沼駅」(さぎぬまえき)から徒歩5分のところにある、夏場には子供たちが楽しめるせせらぎや広い芝生などがとってもオススメな公園です。

「鷺沼駅」はたまプラーザ駅の隣!実はすっごく横浜からも近く行きやすいんです。

小さなお子さんでも安心してじゃぶじゃぶ遊べるせせらぎです。

「鷺沼ふれあい広場」のオススメはなんといっても暑い日の味方!じゃぶじゃぶ遊べるせせらぎです。

定期的に掃除されているせせらぎは水がとてもキレイ。また、水深が浅いので小さなお子さんも安心して遊べます!

子供たちは、水底から噴水のように水が吹き上げてくるのが面白くて仕方ない!!せせらぎで遊べる水遊び用オモチャなど持って行かれるとより楽しく過ごせそうですよ。

広い芝生エリアはとっても気持ちがいい!

公園の真ん中には広い広い芝生エリアがあります。開放的でとっても気持ちがいい!

また、園内は自転車やスケートボードの乗り入れが禁止されていますが、補助輪付き・三輪車はOKなので、芝生エリアの周りの園路で乗り物を楽しむこともできます。

遊具はこちらの砂場と平均台がありました!

土のグラウンドもあります。こちらではサッカーなどのボール遊びができます。

トイレはお隣にあるフットサル施設「フロンタウンさぎぬま」のクラブハウス内のトイレを使用できますので長時間でも安心して遊べます!


最後に、あれ?鷺沼で水といえば・・・と思った方も多いのでは。

ここカッパーク鷺沼「鷺沼ふれあい広場」は昔あった「鷺沼プール」が、施設の老朽化と入場者数の減少などにより新しくなったもの。

それで水にちなんでいるのですね。

***
いかがでしたか? 水遊びが楽しい季節にオススメの公園です。小さなお子さんでも安心して遊べるのが嬉しい!着替えをお忘れなく!



Sponsored Link



カッパーク鷺沼「鷺沼ふれあい広場」

所在地
川崎市宮前区土橋3-1-1

(アクセス)
東急田園都市線「鷺沼駅」下車 徒歩5分
駐車場 「フロンタウンさぎぬま」に26台あります。駐車場の利用料金は、「施設利用者優先料金体系」となっています。

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く

ぜひご協力ください!
  • 記事について、上記のいいねクリックをぜひよろしくお願いします。大変励みになります。
  • あそびい横浜を見てきたとイベントや施設でのアンケートなどにぜひご記載・お伝えください。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。