横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 180万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 180万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

  • プール
  • 夏まつり
  • 雨の日

グランモール公園:横浜美術館前に整備されたキレイな公園。子供たちに大人気の噴水もあり暑い日に涼みに行きたい気持ちのいいスポットです!(西区みなとみらい)

1,4207

グランモール公園:横浜美術館前に整備されたキレイな公園。子供たちに大人気の噴水もあり暑い日に涼みに行きたい気持ちのいいスポットです!(西区みなとみらい)

 

グランモール公園とは?

みなとみらいにある横浜美術館前に整備された700メートルにわたる南北に細長い公園です。緑豊かでとても気持ちがよく、買い物の合間などについ寄りたくなってしまう空間です。

子供たちに大人気の噴水!

アートについて様々な楽しみ方ができる横浜美術館!建物の美しさも堪能できます。

そして、ちょうど美術館入口前に噴水広場があります。10:00からスタート。それまでは水がないので普通に歩けちゃいます。

まず初めにミストが涼しげに出てきました。

それから、ゆっくりと水が張られていきます。

はじめは小さな噴水がだんだんと大きくなっていきます。

マックスは大人の背の高さ程度まで!なかなかの迫力ですよ。

低くなったり高くなったりと噴水はいろいろな動きをして見ている人を飽きさせません。この水の演出もアートのひとつと感じます!

さて、噴水といえば子供たちは大好き!ついつい触りたくなったり入りたくなったりしちゃいますね。でも、こちらの噴水は水遊びを目的とした水質管理(殺菌処理等)が行われていないそうで、中に入らないでくださいという注意が!!

芝生や木蔭でのんびりタイム

美術館前には芝生の広場もありゆっくりとくつろげます。

木蔭もたくさんあるので暑い日でも安心ですよ!

それから、のんびりタイムに美味しいアイスクリームはいかがですか?最近、目にすることが多くなったクレミアソフト(CREMIA)!美術館正面にあるマークイズみなとみらいでいただけますのでぜひ!

【関連】横浜みなとみらいで、クレミアソフト(クレミアアイス)が食べられるお店。子供と行きやすい3店

***
いかがでしたか?お買い物途中の休憩に!美術館の美しい景観を楽しみに!暑い日に噴水やミストで涼みに!小さなお子さんからパパママまで楽しめるグランモール公園、とってもオススメです。

グランモール公園
西区みなとみらい3 Googleマップを開く
(アクセス)
JR「桜木町駅」下車徒歩12分
みなとみらい線「みなとみらい駅」下車徒歩5分



Sponsored Link



グランモール公園

所在地
横浜市西区みなとみらい3

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く

公園の持ち物リスト

すごく盛り上がる!幼稚園児が大好きシャボン玉


自動で発射!イルカしゃぼんだま(参考リンク:アマゾン)

広い公園で大活躍!芝生すべりにロングすべり台の必需品!


キャプテンスタッグ そり 各色あり(参考リンク:アマゾン)

あると便利!暑さや日差し対策、ママも安心。


ワンタッチ 日よけ折りたたみテント 2~3人用(参考リンク:アマゾン)