横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

「ピクニックデー」開催。初夏の一日をゆるゆると思い思いのスタイルで楽しく過ごす日。ワークショップも開催です(川崎市・生田緑地2017年6月24日)

初夏の一日をゆるゆると思い思いのスタイルで楽しく過ごす日「ピクニックデー」!ワークショップも開催です(川崎市・生田緑地2017年6月24日)

ピクニックデーとは?

初夏の一日を、生田緑地でゆるゆるゴロゴロ、思い思いのスタイルで楽しく過ごす日!

ピクニックデーは横浜市のおとなり、川崎市多摩区にある「生田緑地」で6月24日(土)に開催されるとっても楽しそうなイベントです!

さあ、何をしよう?

ゆるゆるゴロゴロ、ご家族でおしゃべりしたりお弁当を食べたり。新緑に包まれてのんびりしたり、芝生で思いっきり遊ぶのもいいですね。うーん、考えただけでワクワクしちゃいます。その他にもこんなメニューはいかがですか?ほんの少しご紹介!

ワークショップの数々。何をしようか、何を作ろうか、子供たちのお楽しみ!

絵本好きさんにはこちら。200冊の絵本から好きな1冊を見つけてみよう!

ハンドドリップでゆっくり淹れるコーヒーにほっこり。手作りスイーツもオススメ!

夕方にテントを張ってみよう!

普段はテント設営禁止の生田緑地で、夕方17:00-20:00の間だけテントを張ることができます。夏に向けてテント設営の練習をしてみる?テントの中で楽しく語らう?どんなふうに過ごしましょう・・・。ワクワクなナイトピクニック!

生田緑地はこんなところ!

IMG_0646

広い芝生に。

IMG_0657

IMG_0661

電車にプラネタリウム、岡本太郎美術館、民家園と、盛りだくさんの子供が楽しめるスポットですよ。

あそびい横浜でもご紹介している「生田緑地」。ぜひこちらの記事も併せてお楽しみください。

【関連】

[生田緑地] 横浜から意外と近い穴場。とても広い敷地には、むかしの列車に民家園

イベントについて詳しくは以下の公式ページまで。

「ピクニックデー」

2017年6月24日(土)11:00~20:00

生田緑地中央広場~メタセコイア林内

【公式情報】主催者HP

生田緑地

所在地
川崎市多摩区枡形7丁目1-4

(アクセス)
小田急線「向ヶ丘遊園駅」下車 南口から徒歩約13分

Googleマップで地図を開く

公開日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。