横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 220万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 220万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

  • 広い公園
  • どんぐり
  • ログハウス

ステージに立って一緒に歌える! 横浜みなとみらいホールで「おやこオペラ教室」開催 [8月12日-13日 募集中]

62341

海の見えるコンサートホール「横浜みなとみらいホール」

クイーンズスクエア横浜内にある「横浜みなとみらいホール」は、海側にあるコンサートホールなのでロケーションも最高。みなとみらい駅からも屋内でつながっているのでアクセスも抜群です。

神奈川フィルハーモニー管弦楽団の定期公演をはじめ、さまざまなクラシックコンサートの公演会場、テレビのクラシック音楽番組の収録会場としても知られています。

パパ・ママの中にはコンサートの観覧にお出かけしたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回はこの「横浜みなとみらいホール」内大ホールのステージで2017年8月12日(土)・13日(日)、「おやこオペラ教室2017 ~オペラ「笠地蔵」日本の昔ばなし~」が開催されます。

非日常を体験できる「おやこオペラ教室」

オペラというと、敷居が高く感じてしまいがちですが、ただ鑑賞するだけでなく、親子で参加しながら楽しめるとしたらいかがでしょうか。

今回はなんとステージ上で、オペラのキャストと一緒に歌うことができる貴重なチャンスです。

第1部では、オペラについてやさしく解説されるのと、体を動かしながら声を出して、歌を練習します。

第2部では、日本の昔ばなし「笠地蔵」をオペラで上演。第1部で練習した歌をオペラの中で一緒に歌うそうです。

オペラで笠地蔵。とても親近感がわきますね。これならお子さんも体験しやすいかもしれません。

最近は大きな声を出す機会が少ないお子さんも多いそうです。夏休みの非日常体験にオペラに挑戦してみるのはいかがでしょう?

詳細、お申し込みは以下の公式ページまたはお電話で

おやこオペラ教室2017 ~オペラ「笠地蔵」日本の昔ばなし~

開催日:2017年8月12日(土)・13日(日)
開催時間:両日とも10時40分開場/11時開演/12時20分終演
出演:三廻部浩子(ソプラノ)、武田直之(バリトン)、柳澤涼子(朗読・ナビゲーター)、服部容子(ピアノ)
料金:3歳〜小学生500円、中学生以上1,000円
※全席自由
問い合わせ:横浜みなとみらいホールチケットセンター 045-682-2000

【公式情報】横浜みなとみらいホール 詳細とチケット購入



Sponsored Link



横浜みなとみらいホール

所在地
横浜市西区みなとみらい2-3-6

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く

ぜひご協力ください!
  • 記事について、上記のいいねクリックをぜひよろしくお願いします。大変励みになります。
  • あそびい横浜を見てきたとイベントや施設でのアンケートなどにぜひご記載・お伝えください。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。