横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

1日船長体験の応募が7月7日まで。海の日には熱海〜初島の小学生乗船無料も。高速クルーズ船を親子で体験 [7月17日(祝)開催]

熱海・伊東港と初島を結ぶ高速クルーズ船で海の日イベント

横浜から電車で1時間ほどで行くことができる熱海(踊り子号利用の場合)。その熱海から初島までを高速クルーズ船「イルドバカンス プレミア」が運行しています。

この高速クルーズ船で、7月17日(月)の「海の日」に、小学生の熱海・伊東~初島の往復乗船料を無料にする企画を開催します。

これは、一般社団法人日本旅客船協会の「海の日 小学生運賃無料キャンペーン」に賛同して実施されるもので、通常は往復1,300円なので、無料となるのはお得ですね。

初島公式HPより)

相模湾に浮かぶ初島は、近年観光スポットが整備されていて、食に自然にアトラクションと注目の場所。南国気分を手軽に味わえるのが良いところ。夏休み最初の思い出作りにもなりそうです。

小学生1日船長体験も

さらにこの日、事前応募のなかから選ばれたお子さんはこの高速クルーズ船「イルドバカンスプレミア」の1日船長体験!

当日は「特製ユニフォーム」を着用して、熱海港で「任命式」。

そのあとは普段は入れない「ブリッジ」(操舵室)で、船内放送など船長の業務、お客様のお出迎えなどを体験できるそうですよ。

しかも当日着用の「特製ユニフォーム」は記念にプレゼントとのこと!

募集人員は3人と狭き門ですが、選ばれたらとても良い経験になりそう。少し遠いですが祝日。親子でいかがですか?

詳細とお問い合わせは以下の公式ホームページへ。

開催日:2017年7月17日(月・海の日)
実施便:熱海港11時55分発初島行きの高速クルーズ船「イルドバカンスプレミア」
募集人数:3人
応募資格:小学1〜3年生
応募締切:2017年7月7日(金)
応募方法:はがきに住所、氏名、年齢(学年)、学校名、保護者連絡先携帯番号、身長(ユニフォーム着用のため)をご記入いただき、「1日船長希望」と明記の上応募
応募先:〒413-0023
静岡県熱海市和田浜南町6-11
株式会社富士急マリンリゾート「1日船長受付係」

「小学生1日船長体験」公式ホームページ

高速クルーズ船「イルドバカンスプレミア」

所在地
熱海港

Googleマップで地図を開く

公開日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。