横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

ジョイナス屋上に、子供と休めるスペースを発見!ベンチもいっぱい、もちろん無料です。[横浜駅活用術]

ジョイナス屋上に、子供と休めるスペースを発見!ベンチもいっぱい、もちろん無料です。[横浜駅活用術]

横浜で暮らす上で、どの路線からでも行きやすく便利なのが「横浜駅」。夏休みや連休準備のお買い物にも便利。

中でも横浜西口にあるジョイナス JOINUSは、どこに行くにも通る便利なモールなんですよね。

乗り換え時や、お買い物、お食事にとっても便利、でも子供と行くには「ベンチ」が少ない!!休む場所がない!自由に休めるところを探してしまいます。

そこで今回見つけたのが「屋上」です。なんと、広く緑ある空間がそこには広がっています。

更にきれいにリニューアル!

古くから横浜在住の方は「知ってる」という方もいるかもしれません。ジョイナスの屋上は実は穴場!

とてもきれいに過ごしやすくなっているんです。

すごい数のベンチが!

こっちにも。

あっちにも。

これは違う形!探検好きなお子さんなら「座り比べ」で1時間遊べます(大げさ)。

でもこれだけベンチがあれば座れないということはあまりなさそう。

特に子供と一緒なら・・・

走れる!

遊べる!

外の空気で気分転換!ご機嫌も直りそう。

木陰もあって、ママも安心。自由に楽しめて、とっても便利なんです。

アクセスもしやすい。徒歩0分。

もちろんアクセスもしやすく、駅からエレベーターをのぼるだけ! 徒歩0分どころか歩かないで行かれる穴場。

乗り換え時や、お食事など横浜駅を利用する際に、覚えておくと便利なスポット。

もちろん、ジョイナス JOINUSには飲食店やお店も多いので、おやつも調達可能。ふらっと立ち寄れてしまいますね。

毎日が便利になる、「横浜駅」活用術。横浜西口はうまく使うと子育てが楽になりそうです。

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。