横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 210万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 210万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

  • 雨の日
  • 屋内施設
  • ハロウィン

3歳から6年生まで対象。小学生は自由研究にピッタリ。クレイアートと撮影会のコラボ『クレイアートで夏!×夏真っ盛り撮影会』[27日 港北区 大倉山]

97920

3歳から6年生までが対象。小学生は自由研究にピッタリ!クレイアートと撮影会のコラボ『クレイアートで夏!×夏真っ盛り撮影会』[港北区 大倉山]

小さいお子さんからおじいちゃん、おばあちゃんまでが楽しめる粘土。

自分の手でこねて、「何をつくろうかな~」と考え、形をつくっていくのは楽しい時間ですよね。

ふわふわの粘土で形を作るクレイアートと撮影会を一緒に楽しめる満足イベントのご紹介です!

※写真は昨年度のイベントのものです。

つくるのは夏にピッタリのインテリアグッズ。ママも思わず「これなら喜んでお部屋に飾れるわ!」と笑顔になる素敵なアイテムです。

こんな作品を作ります。

ふわふわの粘土でヒトデや貝を作り、かわいくフォトフレームを飾る。

写真を飾れるガーランドを作る。

つくり始めたら真剣!自分のイメージ通りにつくれるかな?!

完成したら、作品と一緒に撮影スポットでカメラマンが写真撮影。素敵な夏の記念になりますね。

完成したら撮影会!

撮影スポットはこんな風に用意されています。

作品も一緒に撮影。モデル気分で最高の笑顔の一枚を残しましょう!

楽しいレッスン風景や、完成作品と一緒の記念写真の中から3カットをデータでもらえるのだそう。

データでもらえるので、色々な活用が!

画用紙に写真を貼って、どの様につくったか、感じたことなどを記録し、絵日記風にまとめたら自由研究として学校に提出できますね。

これから帰省する人は、おじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントもできそう。暑中お見舞いハガキをつくってもよいですね。

終わった後も楽しみがたくさんのこのイベント、足を運んでみてはいかがですか?男の子も女の子も、兄弟で一緒に楽しめますよ!

『クレイアートで夏!×夏真っ盛り撮影会』

【日時】2017年7月27日(木)
1回目 10:15~11:15 先着4組様 残席2組
2回目 11:30~12:30 先着4組様

【場所】大倉山おへそ  https://www.ok-oheso.com/
横浜市港北区大倉山2-5-11
東急東横線大倉山駅徒歩4分
(改札出て右方向を直進。モスバーガーさん向かい)

【対象】3歳~小学6年生
※小学2年生までは親子同伴でお願いします

【参加費】3,000円
ご兄弟で参加される場合は追加料金1,000円

【内容】
・クレイ(粘土)で作る作品を、フォトフレームかガーランドから選び、講師に教えてもらいながら制作。
・夏をイメージしたフォトブースにて作品と一緒にカメラマンが写真撮影。
・たくさん撮影した中からカメラマンが選んだ3カットをデータでお渡し。

詳細・お申し込みはこちらから

【公式情報】クレイアートで夏!×夏真っ盛り撮影会



Sponsored Link



ぜひご協力ください!
  • 記事について、上記のいいねクリックをぜひよろしくお願いします。大変励みになります。
  • あそびい横浜を見てきたとイベントや施設でのアンケートなどにぜひご記載・お伝えください。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。