横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 200万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 200万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

  • 屋内プール
  • 夏まつり
  • 雨の日

県立秦野戸川公園:本物の川で川遊び。ボルダリング、トランポリン遊具、バーベキュー! アウトドアならこの公園です。 [神奈川県秦野市]

1,2796

県立秦野戸川公園:本物の川で川遊び。ボルダリング、トランポリン遊具、バーベキュー! アウトドアならこの公園です。 [神奈川県秦野市]

県立秦野戸川公園(けんりつはだのとがわこうえん)はアウトドアの遊びが一度に楽しめるスポット。公園内には本物の川が流れ、

バーベキュー場や広い芝生、

吊り橋があって、

ボルダリング!

トランポリン遊具も楽しめます。

丹沢への山登りの起点にもなっている、神奈川県秦野市にある公園です。

本物の川で水遊び

秦野駅間にも流れている水無川の上流にあたり、自由に水に親しみ遊ぶことができます。

この吊り橋もかっこいい。思い出の景色になりそうです。

吊り橋に登るとこの景色。

渡れる吊り橋自体が珍しいので、記念になるかも。

そして吊り橋の向こうにはすごいものがあります。

ボルダリングがすごい!子供でも自由に遊べるものもあります。

吊り橋を渡った先にあるのは「山岳スポーツセンター」。ここには競技でも使用する最大級のクライミングウォールが!。

とにかく圧巻!まるで高層ビルです。しかもなんだかこっちに曲がっている?!

こちらの使用はさすがに資格が必要とのこと。逆に大会の日などであれば、資格保持者の競技を間近で見ることもできるんですね。

登れないのか・・と思うと、すぐ隣にあるのが、こちら!子供も楽しめるボルダリングウォールです。もちろん無料。

一見「何だ低いじゃん」と思うかもですが、これが結構大変。

いろいろな形の足場があり、難しい形には親も苦戦。

誰でも気軽に試すことができます。万一落ちても危険も少ない高さ。この高さなら小さなお子さんはお尻を支えてあげながらということもできますね。

もちろんここはパパやママもトライ!。筋肉痛になりそうです。

トランポリン遊具

川の近くには、トランポリン遊具も。

小さなお子さんにはこちらの遊具。

こちらは日陰のベンチもあるので、パパママは一休み&写真撮影。

空気が澄んで青空と緑がきれいな公園なので、子供のいい表情も撮れそうですね。

広い芝生。川沿いではバーベキューもできます!

(園内ポスターより)

川沿いには広い芝生とバーベキュー場。

遊びの豊富な公園なので、多彩に家族で楽しめるのがいいですね。

ご予約などはこちらから

きれいな水と空気が有名な秦野市にあるだけあって、本当に爽やかで解放的。

春には桜とチューリップ、夏には水場、秋には紅葉と様々に楽しめます。

また、この秦野戸川公園自体は、クルマでのアクセスになりますが、駅までの道中には、ロングすべり台がすごい「秦野カルチャーパーク」もあります。

【関連】秦野カルチャーパーク:ロングすべり台に大型遊具。小さい子むけ遊具も充実。街全体が楽しい親子のワンダーランドです。[秦野市]

こちらも駐車場が広く合わせて楽しめるので、一緒に訪れてもいいかもしれません。

子供と楽しめる意外な穴場「秦野市」にある県立秦野戸川公園

駐車場も広く、秦野中井インターから20分程とアクセスもしやすい。

東名高速で気軽に訪れることのできる、爽やかな空気と水の町。新しい家族のお気に入りが見つかった1日でした。

2017年8月11日「山の日」には、この秦野戸川公園を中心に「山モリ!フェス」というイベントも行われるなど、秦野で山の日を楽しもうというキャンペーンが行われています。

詳しくはこちらのページに

秦野で山の日&夏休み



Sponsored Link



県立秦野戸川公園

所在地
神奈川県秦野市堀山下1513

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く

公園の持ち物リスト

あると便利!暑さや日差し対策、ママも安心。


ワンタッチ 日よけ折りたたみテント 2~3人用(参考リンク:アマゾン)

すごく盛り上がる!幼稚園児が大好きシャボン玉


自動で発射!イルカしゃぼんだま(参考リンク:アマゾン)

広い公園で大活躍!芝生すべりにロングすべり台の必需品!


キャプテンスタッグ そり 各色あり(参考リンク:アマゾン)