横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 210万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 210万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

  • 公園
  • 屋内施設
  • ハロウィン

「親子でふれあい農体験」 収穫、種まき、苗植え、採れたて野菜の食べ比べ! 親子で楽しめる本格農体験が「鶴ヶ峰」で募集中。[0歳から 旭区 募集中]

1,23013

「親子でふれあい農体験」 収穫、種まき、苗植え、採れたて野菜の食べ比べ! 親子で楽しめる本格農体験が「鶴ヶ峰」で募集中。[0歳から旭区 募集中]

収穫、種まき、苗植えなど、本格的に農体験ができるイベントが相鉄線「鶴ケ峰」の「マイファーム横浜鶴ケ峰農園」で行われます。2017年10月21日の土曜日の開催で、ただいま募集中です!

0歳〜対象年齢の制限なし。親子で体験できる内容がすごい!

農体験を本格的に楽しめることが特徴。親子でできる本物の体験です。

しかも対象年齢は0歳から制限なし!乳幼児さんでも本物の土に触れて、自然を体験することができます。

収穫体験(お持ち帰りOK!)

※収穫物はイベントごとに異なります

土にふれて野菜を収穫。野菜がどうやってできているのか、どのように収穫されて、野菜は売られているのか、畑での体験を通じて学べるそう。

収穫した野菜をその場で食べることもできますよ。

収穫できる野菜は、ピーマン、こまつな、ラディッシュ、ししとう、さつまいもなど。

どれも身近な野菜で食育にもつながりそうです。

“種まき”や“苗植え”体験

野菜はどうやって種をまき、植えて、育て始めるのかを学び、植物の成長のようすを感じることができます。土に触れ野菜を育てる本物の体験。

大根、カブなどを種まき体験ができるそう。「おおきなかぶ」できるかな?

かんたんハーブ小物作り(お持ち帰りOK!)

“ハーブ石けん”作りを体験。もちろん完成品は人数分お持ち帰りできるそうです。

採れたて野菜の調理体験。お昼ごはんは、採れたて野菜!

収穫野菜を中心としたバーベキュー”(お肉、ご飯付)!

青空の下、みんなで採れたて野菜を味わいましょう。自分で採った野菜はどんな味?好き嫌いもなくなるかも?!

ちょうどお昼時に食べられる採れたて野菜のお昼ご飯。最高の思い出になりそうです。

場所は相鉄線「鶴ケ峰」!横浜から11分、しかも駅から歩けます。

会場となる「マイファーム横浜鶴ケ峰農園」は「鶴ケ峰」駅が最寄り。駅から徒歩10分です。

鶴ケ峰は、相鉄線で横浜駅から電車11分。二俣川のお隣です。

横浜からわずが20分ほどにこんな農園があるんですね。

農園近くには公園、図書館に渓谷と、行き帰りの遊びもたくさんです。

【関連】「白糸の滝」がある白根公園。住宅街すぐに子供と気軽に楽しめる自然 [白根公園:旭区]

【関連】帷子川親水緑道:駅から歩いて3分なのに!?気持ちのいい森林浴と水辺散策・水遊びが楽しめます。[旭区]

本のお土産つきも嬉しい。帰ってからも楽しめます。

このプログラム、実はあの「学研」が子どもたちのために手がけるもの。

子どもたちの成長のために、さまざまな新しい世界に出会う機会を提供してくれています。

そこで体験の最後には、お土産に収穫した野菜と一緒に学研の書籍をプレゼント!

収穫した野菜といっしょにおうちに持って帰って、体験を振り返ることができます。思い出と学びが親子に育まれるプレゼント、これは嬉しいですね。

ただいま募集中。人気が予想されますのでお早めに。

このイベントの開催は、10月21日とやや先ですが、募集が開始されています。

親子で楽しめることはもちろん、年齢制限がないので、ご兄弟一緒や、乳幼児さんも自然体験!

大変人気になりそうなイベントですぐ満席になることが予想されます。早めのご予約がおすすめです。

「親子でふれあい農体験」概要

「親子でふれあい農体験」

【体験日時】
2017年10月21日(土) 11:00~13:00 (受付開始は10:30)

【場所】
マイファーム横浜鶴ヶ峰農園

【人数】
30名程度(お申し込み多数の場合抽選)

対象年齢 全年齢

【参加料金】
大人4,000円 子ども3,000円(税込/現地現金決済)

※現地までの交通費はお客様のご負担となります。

※1家族につき、必ず保護者の方が1名以上ご参加ください。

価格に含まれるもの:体験料・食材費・保険料(レクリエーション保険)

■お申し込み期間
2017年7月3日(月)~2017年9月19日(火)

詳細とご予約は以下の公式ページより

【公式情報】「親子でふれあい農体験」



Sponsored Link



マイファーム横浜鶴ヶ峰農園

所在地
横浜市旭区西川島町118

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く

ぜひご協力ください!
  • 記事について、上記のいいねクリックをぜひよろしくお願いします。大変励みになります。
  • あそびい横浜を見てきたとイベントや施設でのアンケートなどにぜひご記載・お伝えください。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。