横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

神奈川で一番広い水遊び場!?着替えコーナーや休憩所も充実で、一度は行ってみたいところです。[横須賀市:ソレイユの丘]



神奈川で一番広い水遊び場!?着替えコーナーや休憩所も充実で、一度は行ってみたいところです。[横須賀市:ソレイユの丘]

「水遊び場」、夏の遊び場として必須ですよね。

横浜のお隣、横須賀にとっても広い水遊び場を見つけたので、ご紹介です。

とにかく広い!

この水遊び場があるのは横須賀の「ソレイユの丘」

ここの水遊び場はとにかく広くて、全体が見通せないぐらいなんです。

子供が入れる「池」の数は、10以上ある感じ。

色々な形の「池」があって、どこも子供達がバシャバシャ楽しんています。

水深は子供のひざ程度で深くなく、小さな子供でも安心して楽しめそうです。

着替えコーナーに、授乳室、売店も充実

そして、ここの水遊び場がすごいのは、広さだけじゃないんです。

なんと着替えコーナーに足洗い場まで完備

さらに男女別にシャワーまであったりします。

水遊びって楽しいけど、その後のお着替えなんかが意外と大変だったりしますよね。

ここはそういう心配がないので、本当にオススメです。

さらには冷房完備の休憩室も。

外で暑さに疲れたら、ここで一休みもできます。

ママ・パパには本当に助かりますよね。

小さいお子さんには授乳室も。

売店では、定番のかき氷やフローズンも売っています。

年中無休、入場無料で1日遊べる!

こんなに充実した設備のある「ソレイユの丘」ですが、なんと入場無料

年中無休でもいつでも来ることができます。

大型遊具もたくさんあって、

こちらは有料になりますが、芝すべりや、

スワンボート、

おもしろ自転車なんかも。

とにかく1日遊びまくれちゃいます。

夏の日のちょっと遠出にぜひ

「ソレイユの丘」へは、横浜から車で1時間ほど

電車でも京急「三崎口駅」から、バスで行くことができます。

夏休みのちょっと遠出のお出かけ先に、オススメですよ。

 

※この他の水遊び場はこちらの記事もご参考に。

【関連】

子供と水遊び!横浜で水遊び場のある公園、じゃぶじゃぶ池まとめ - 7選+2[2019年夏版 横浜編]

【関連】

神奈川県で子供と水遊び!横浜から1時間で行ける「水遊び場」のある公園5選+1[2018年夏版 神奈川編]

ソレイユの丘

長井海の手公園・ソレイユの丘

所在地
神奈川県横須賀市長井4丁目

営業時間
9:00~18:00(3~11月)、9:30~17:00(12~2月) から  

定休日
年中無休

交通案内
・車:三浦縦貫道路「林」出入口より約4KM、10分
・電車:京浜急行「三崎口」駅より、京急バス「ソレイユの丘」行にて約15分終点下車

・駐車場:普通車1,000円/1回

Googleマップで地図を開く

更新日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。