横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 220万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 220万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

  • 広い公園
  • どんぐり
  • ログハウス

夏休み生田緑地スタンプラリー2017開催中。20日にはイベント「サマーミュージアム」も。アートやプラネタリウムをめぐって遊ぼう。[川崎市多摩区](レポート)

89815

夏休み生田緑地スタンプラリー2017開催中。20日にはサマーミュージアムも。アートやプラネタリウムをめぐって遊ぼう。[川崎市多摩区](レポート)

横浜市のおとなり、川崎市多摩区にある生田緑地では楽しい夏休みイベントのスタンプラリーが開催されています!(〜2017年9月3日)

パワフルな岡本太郎作品、夏に訪れたいプラネタリウム、自由研究にぴったりの古民家など見どころ満載のスタンプラリー。

そして、8月20日日曜日には「サマーミュージアム」というイベントも開催。

こちらは「50」にちなんだ様々なイベントが行われます。

スタンプラリーのスタンプ設置場所はこちら

スタンプは5つの施設に設置されています。3つのスタンプでもれなく記念品をプレゼント!すべて無料でおせます。スタンプを5つ集めたら、クイズに答えてダブルチャンスに応募できますよ。

「川崎市岡本太郎美術館」

情熱的でパワフルな作品たちからエネルギーを感じます!川崎市生まれの芸術家・岡本太郎の魅力的な作品に会いにいこう!

「宙と緑の科学館」

自然・科学・天文を体感できる博物館。夏休みの自由研究にもぴったり!迫力のプラネタリウムもおすすめです!

【関連】横浜から子供と行きやすいプラネタリウムはこの4つ! 宇宙戦隊キュウレンジャーで宇宙に興味を持ったお子さんにもぴったり[横浜市内+1時間以内]

「川崎市立日本民家園」

外国の方にたくさん会いました。ということは日本らしいスポットということ!落ち着いた雰囲気のなか古民家で昔の生活を学べます。のどかな風景も併せてお楽しみください。

「登戸行政サービスコーナー」

こちらは登戸駅にある行政サービスコーナーです。こちらでは多摩区内のお出かけ情報をゲットできます。行き帰りに訪れる場合はいいですね。

20日日曜日のサマーミュージアム

お天気が心配ですが、2017年8月20日には「サマーミュージアム」というイベントも。

こちらは概要パンフレットをご参考ください。

とてもたくさんのイベントがありますよ。

【公式情報】主催者HP

生田緑地はこんなところ

【関連】[生田緑地] 横浜から意外と近い穴場。とても広い敷地には、むかしの列車に民家園


自然豊かでとても気持ちがいい!ファンの方も多いここ生田緑地はとにかく見どころいっぱいです。スタンプラリーのほかにもこんなお楽しみ!

実際に乗れちゃう客車。

こちらは乗れませんが、その大きさに圧倒!電車好きなお子さんにおすすめのSL。

暑い日は噴水で遊びたい!着替えを忘れずに。

せせらぎにはザリガニがいっぱい!

夏のメタセコイアは緑が濃くて涼しい!この風景に思わず足がとまります。

岡本太郎美術館の「母の塔」は圧倒的な存在感!ぜひ一度見たいスポットです。

芝生の上でのんびり読書はいかがですか?森の小さな図書館がとってもかわいい!本好きなお子さんが喜びそうです。

***
いかがでしたか?夏休み生田緑地スタンプラリーは9月3日(日)まで。詳しくは生田緑地HPをご覧ください。

【公式情報】主催者HP

生田緑地
川崎市多摩区枡形7丁目1-4 Googleマップを開く
(アクセス)
小田急線「向ヶ丘遊園駅」下車 南口から徒歩約13分



Sponsored Link



ぜひご協力ください!
  • 記事について、上記のいいねクリックをぜひよろしくお願いします。大変励みになります。
  • あそびい横浜を見てきたとイベントや施設でのアンケートなどにぜひご記載・お伝えください。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。