横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 200万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 200万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

  • お月見
  • 広い公園
  • ハロウィン

じゃぶじゃぶ池で人気の新田緑道:緑道でスポーツも楽しめる、壁当てもできる!駅近の穴場です。[港北区]

1,2082

じゃぶじゃぶ池で人気の新田緑道:緑道でスポーツも楽しめる、壁当てもできる!駅近の穴場です。[港北区]

nitta4

新田緑道(にったりょくどう)とは?

新田緑道(にったりょくどう)は市営地下鉄と平行に全長1.8㎞続く公園。この長い緑道には子供たちが大喜びのじゃぶじゃぶ池や公園施設、スポーツができる広場などがあります。

子供たちに大人気のじゃぶじゃぶ池についてはこちら!暑い季節にとってもオススメですよ!

【関連】新田緑道:じゃぶじゃぶ池が有名な緑道にはかっこいい機械もいっぱい!子供と楽しめる長い緑道を発見しました。 [港北区]

【関連】子供と水遊び!横浜で水遊び場のある公園、じゃぶじゃぶ池まとめ - 7選+2[2017年夏版 横浜編]

スポーツの路で体を動かそう!

さて、今回は緑道にある親子でスポーツが楽しめる「スポーツの路」のご紹介です。新田緑道のじゃぶじゃぶ池は市営地下鉄「新羽」駅が最寄りですが、「スポーツの路」は市営地下鉄「北新横浜」駅が最寄りになります。

「北新横浜駅」から徒歩約3分ほどで緑道入口に着きます。そこからスポーツの路がスタート!

ストレッチなどの強い味方!健康遊具がいっぱいあります。

使い方も説明があるので、いろいろトライしてみたいですね。

さて、さらに進むと壁あての壁が2面あります。2面というのは珍しい!特に使用条件がありませんので野球・サッカー・テニスなどに利用できるようです。

最近はこのように大きな壁あて用の壁がありませんので、子供とスポーツをして遊ぶのにとても貴重なスポットですね。

工場色つよい遊具で遊ぼう!

新田緑道の魅力はなんといっても工場色がつよいこと!

新田緑道の両脇には多くの工場があり、その工場で役目を終えた機械や部品が寄贈され緑道のいたるところで珍しいものを目にすることができます。

機械のオブジェを見るだけでもとっても珍しくて楽しいのですが、遊具もなんだか工場の雰囲気!パパママも遊んでみたくなっちゃう?!

すべり台や鉄棒などの遊具もあります!

緑道のため移動距離はややありますが、いろいろと遊べて1日過ごせそうです。何か所かトイレもありますし、水道もあるので安心です。

最寄りの「新羽」駅は市営地下鉄ブルーラインでアクセスもしやすい新田緑道。

公園自体に駐車場はありませんが、駅前には大きな民間の駐車場もありますよ。

駐車場新羽駅周辺 リアルタイム駐車場情報 [Times]リアルタイムで施設周辺の駐車場の空き状況がわかります。※施設の駐車場状況については詳細記事より公式ホームページへ。
赤:満車 青:空きあり

***
いかがでしたか?横浜市内には緑道がたくさんありますが、お子さんの年齢に合わせて水遊びやスポーツ・遊具遊びなどができるという緑道はとても珍しいです。駅からも近く行きやすいスポットですのでぜひ一度お出かけしてみてください。



Sponsored Link



新田緑道(にったりょくどう)

所在地
横浜市港北区新羽町2097

(アクセス)
市営地下鉄「北新横浜駅」から徒歩約3分
エスポット前に緑道入口あり
駐車場なし

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く

ぜひご協力ください!
  • 記事について、上記のいいねクリックをぜひよろしくお願いします。大変励みになります。
  • シェアもよろしくお願いします。
  • あそびい横浜を見てきたとイベントや施設でのアンケートなどにぜひご記載・お伝えください。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。
気になる子供向けグッズを集めた新コーナー。 あそびいショッピング