横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

「秋のわくわくふれあい動物園」が連休に。ハウスクエア横浜で2日間限定、駅からも近く小さなお子さんと気軽なお出かけに [都筑区・9月16日17日開催]

初めての動物とのふれあいに

横浜市営地下鉄中川駅近くにある総合住宅展示場「ハウスクエア横浜」で9月16日(土)と17日(日)、ふれあい動物園イベントが開催されます。

これは春にも開催されたイベントで、当日は動物たちがやってきて、プチ動物園が開園します。

小さいお子さんだと、広い動物園に途中で飽きてしまうほか、パパ・ママも動物園に行く、というだけでもいろいろと準備をしなくてはいけなくて、おっくうになってしまうときもありますよね。

その点こちらのイベントは駅近の立地で、気軽に動物にふれることができるので、プチお出かけにおすすめです。

ヤギやウサギとふれあえる

予約不要、参加費無料で当日は参加できます。やってくるのはヒヨコ、ウサギ、モルモット、ヤギ、ヒツジなどかわいい動物ばかり。


初めてだとドキドキですが、おとなしい動物ばかりなので、小さいお子さんにも最適ですね。

さらに、住宅展示場のなかのモデルハウスアンケートや情報館のなかで開催されているスタンプラリーに参加すると、ポニーの乗馬体験もできるそうです。

普段から気軽に行けるハウスクエア横浜

住宅展示場というと「家購入の人が行くところ」「営業マンが話しかけてくる」なんてイメージを持ちがちですが、ここはモデルハウスだけではなく、図書館やカフェもあって、普段から利用できる場所

ほかにも毎週のようにイベントを開催しているので、チェックしてみるとお得なイベントを発見できるかもしれません。

この機会にぜひ遊びに行ってみてください。

ハウスクエア横浜はこちらGoogleマップを開く

秋のわくわくふれあい動物園

開催日:2017年9月16日(土)・17日(日)
開催時間:11時〜17時
※ポニー乗馬体験は11時30分〜、13時〜、15時〜の各30分
参加費:無料

【公式情報】ハウスクエア横浜

公開日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。