横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

陶芸体験でお皿がつくれる!小学生未満も親子でOK。こどもの国で「わくわく陶芸体験」手ロクロのお皿作り。つくったお皿ももらえます [9月3日(日)]

こどもの国で陶芸体験!

こどもの国の児童センターで9月3日(日)、「わくわく陶芸体験・手ロクロのお皿作り」が開催されます。

陶芸用具である「手ロクロ」を使い、ロクロを回しながら粘土を手で押し広げでお皿を作れる!

最後は、花形のハンコで模様をつけて化粧土で色付けを行います。

親子で参加できる!

このイベントは、小学生高学年向けということですが、親子で参加すれば小さなお子さんでも可能!

小学校低学年以下は大人と一緒にご参加ください

小さなお子さんと一緒に陶芸ができる貴重な機会。ねんどのような陶芸体験は、お子さんにも新鮮な体験です。

しかも作ったお皿は、焼いたのち後日(仕上がりは約2ヵ月後)いただけるということで、家族の楽しみと記念の品が増えますね。

こどもの国はこちらGoogleマップを開く

会場となる児童センターは、屋外プールの更に向こう側の位置になります。詳細は公式ホームぺージへ

わくわく陶芸体験・手ロクロのお皿作り

9/3(日)「わくわく陶芸体験・手ロクロのお皿」

開始時間:午前の部10時30分から/午後の部13時30分から

受付場所:児童センター工作室

定員:各部20人(小学校高学年以上向け、小学校低学年以下は大人と一緒にご参加ください)

参加費:800円 仕上がりは約2ヵ月後

【公式情報】主催者HP

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。