横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 220万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 220万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

  • 広い公園
  • どんぐり
  • ログハウス

新幹線の真下にあるブランコで遊ぶ!振り返れば相鉄線!電車スポットの穴場を相鉄線沿線に発見です。[田原橋公園・逆田橋公園]

94417

新幹線の真下にあるブランコとすべり台で遊ぶ!振り返れば相鉄線!電車スポットの穴場を相鉄線沿線に発見です。[田原橋公園・逆田橋公園]

なんということもないブランコですが・・・

なんと真上に新幹線!

そして振り返れば、そこには相鉄線!!

また新幹線!

いろいろ楽しめてキョロキョロしてしまう、この公園は田原橋公園。公園というよりは緑道になっている穴場スポットです。(逆田橋公園とつながっています)

緑道はお散歩コース

公園の緑道には、ステージのような場所や、

石がいっぱい!

こうした飛び石は、子供受けマックス!

思い思いに楽しめます。

遊具などはないのですが、飛び石や草木で自由な発想で遊べる、昔ながらの良さがあると思います。

新幹線に相鉄線!

緑道沿いに歩いて、この広場にたどり着くと、そこが新幹線スポット!

ブランコに、すべり台。

鉄棒もあります。

すべり台に上るとこんな景色!

すると・・・

ゴーーーーッ!!

キーーーンという新幹線の音もかっこいい。

次々に猛スピードで通り過ぎて行きます。

そして振り返ると・・・

そこには相鉄線!

ブルーの新型車両も通ります。

前から後ろから、次々にいろいろな電車!

そしてすべり台!

いつまでも飽きずにいられるそんなスポットです。

駅からはややわかりにくい穴場

駅から歩くとややわかりにくいところにあるのですが、それほど遠くはありません。

最寄りは相鉄線の「西谷」駅。

「西谷」駅から八王子街道沿いに歩くと見つけやすいです。

この入り口から入って、東方向へ進みます。

緑道を、気持ちよくお散歩していると、この広場に。

ここがお目当ての新幹線スポットです。

パパとお出かけにもぴったり

新幹線を見に行こう!と子供と一緒に”探検”するのにぴったりの公園。

緑道で遊んで、ブランコで遊んで、電車もいっぱい見ることができます!

相鉄沿線で、駅から歩けるため、ふらっと行けることがポイントです。

普段は行かない穴場の公園で、親子の思い出作り。いかがですか。

近隣にはおうちも多いので、お子さんと相談して配慮の上ご利用ください。

相鉄沿線には他にも穴場がいっぱい。

新幹線の見える公園は「二俣川」

【関連】新幹線をブランコに乗りながら見られる!駅から5分の新幹線ビュースポット公園 [二俣川:旭区]

さらに本格的な川のある緑道は「鶴ケ峰」

【関連】帷子川親水緑道:駅から歩いて3分なのに!?気持ちのいい森林浴と水辺散策・水遊びが楽しめます。[旭区]

昔ながらの商店街!

【関連】「ハマのアメ横」で昔の商店街を体験!魚屋さん、八百屋さんで子供とお買い物。公園も近くにありますよ。洪福寺松原商店街 [西区]

いつもは降りたことのない駅で降りるだけで、発見がいっぱい。2つ3つとはしごをしても楽しいですよ。

ちなみに豆知識:

google地図上では「田原橋公園」しか載っていないのですが、正確にはこの位置は「逆田橋公園」というようです。「田原橋公園」は旭区、「逆田橋公園」は保土ケ谷区です。

「逆田橋公園」は地図にないことから、本記事では入り口にあたる「田原橋公園」を主体にご紹介しています。



Sponsored Link



田原橋公園(たわらばしこうえん)

所在地
横浜市旭区西川島町86-1

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く

ぜひご協力ください!
  • 記事について、上記のいいねクリックをぜひよろしくお願いします。大変励みになります。
  • あそびい横浜を見てきたとイベントや施設でのアンケートなどにぜひご記載・お伝えください。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。