横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

9月3日(日)は無料開放も!市営の屋外プールが9月3日で終了です。*日曜日は晴れ予報

9月3日(日)は無料開放も!市営の屋外プールが9月3日で終了です。

kikuna3

今年2017年の夏はあいにくの雨続き。夏らしい遊びがしたりない!そして今週末は晴れ予報!

そんな中、9月3日(日)にいくつかの市営プールが無料開放というニュース。

これは行くしかありません。

無料になるのはいくつかのプール

無料になるプールを調べてみました。以下の5つが無料開放の情報が出ているプールです。

特におすすめは下の2つ!(菊名池公園プールと綱島公園プールが特徴ありです)詳細は公式ホームページも確認ください。

菊名池公園プール

こちらは市営なのに流れるプール!レジャー施設のようなプールでとっても楽しめますよ。

【関連】

菊名池公園プール:市民プールなのに流れるプール!100円から楽しめる、子供とぜひ行きたい屋外プールです。

【公式情報】菊名池公園プール

綱島公園プール

同じ公園内に「こどもログハウス」もあるオススメプールの一つです。駅から近いこともポイント。

【関連】

駅から徒歩5分以内! 横浜市内の駅近プール 8選

【公式情報】綱島公園プール

山崎公園プール

ブルーライン「中川」駅から近いプールです。

【関連】

山崎公園はとっても駅近!小さい子向けプールに、ひろーい芝生の穴場の公園 [都筑区]

【公式情報】山崎公園プール

茅ヶ崎公園プール

仲町台から緑道を歩くとあるプール。公園と一緒に楽しめます。

【関連】

仲町台:緑道にあじさいがたくさん!せせらぎ公園から茅ヶ崎公園〜葛が谷公園へ。見ごろの時期にぴったりのお散歩コース[都筑区]

【公式情報】茅ヶ崎公園プール

入江町公園プール

JR線「新小安」駅「大口」駅が最寄りのプールです。

【公式情報】入江町公園プール

無料開放以外のプールも9月3日で今年は終了です

夏の思い出作りに。市内の全プール一覧はこちら。*元町公園プールのみ10日まで営業です。

【関連】

横浜の屋外プール31選。子供と遊ぶ! 横浜市内全31ヶ所、区別に特徴まとめました![2023年]

9月3日は晴れるかも

今のところ日曜日は晴れ予報!(9月1日現在)

最後の夏の思い出に屋外プールいかがですか?


「屋内プール」は通年営業しています。

【関連】

子供と行く、横浜市内の屋内プール(室内プール) 区&駅別 11選 [2023年最新版]

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。